このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu

IPSiO G707
(本製品は生産終了しております)

保守サービス対応一覧 →詳しくはこちらをご覧ください
サービスラインナップ →詳しくはこちらをご覧ください
この機種の保守サービスの内容を掲載しております。

IPSiOあんしんサポートパック
「GELJETサービスメニュー」

万一故障が発生した場合、専用ダイヤルにて故障と判断した際、交換品 *1 を最短で翌日 *2 お届け、またはカスタマーエンジニアによる訪問診断・簡易修理を行ないます。
  • *1交換品はメーカー整備品となり、ご購入いただいた商品をお戻しすることはできません。
  • *2翌日お届けは一部対応できない地域があります。
プリンターの設定や操作に関するお問い合わせ、修理の受付はGELJETサービスパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)にて行ないます。
受付時間 月~土曜日9:00~18:00
修理実施時間 月~土曜日9:00~17:00
本体購入時特別パックをご購入・お申し込みされた場合、無償保証期間(12ヶ月間)も同様のサービスをご提供いたします。
増設トレイの保守も含まれます。
サイレックス社製USBプリントサーバーの保守は別料金(オプションパック)となります。

<基本メニュー>

◎同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

  品種コード 標準価格
2年
(無償保証期間+12ヶ月)
515638 16,000円
3年
(無償保証期間+24ヶ月)
515639 26,000円
◎追加購入パック

(消費税別)

  品種コード 標準価格
1年 515640 12,000円

<オプションメニュー>(上記基本メニュー料金に追加頂きます。)

※同時購入パック、または追加購入パックと必ずセットで、基本メニューと同年数分をご購入ください。
◎PRICOM(サイレックス社製USBプリントサーバー)パック

(消費税別)

  品種コード 標準価格
PRICOMオプションパックR-9100U 515652 5,000円/年
PRICOMオプションパックR-9400W 515653 5,000円/年
PRICOMオプションパックR-9500U2 515654 5,000円/年
◎フルタイムパック

(消費税別)

  品種コード 標準価格
夜間拡張
(月~土 9~21時)
513393 15,000円/年
24時間拡張
(月~土 9~翌9時)
513396 26,000円/年
休日拡張
(全日 9~17時)
513399 20,000円/年
休日・夜間拡張
(全日 9~21時)
513402 26,000円/年
休日・24時間拡張
(全日 9~翌9時)
513405 31,000円/年

IPSiOあんしんサポートパック
「GELJET保守契約メニュー」

万一故障が発生した場合、カスタマーエンジニアによる電話対応・訪問診断・簡易修理を行ない、必要に応じて宅配業者による引き取り修理を行ないます。
プリンターの設定や操作に関するお問い合わせ、修理の受付はGELJETサービスパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)にて行ないます。
受付時間月~土曜日9:00~18:00
修理実施時間月~土曜日9:00~17:00
本体購入時特別パックをご購入・お申し込みされた場合、無償保証期間(12ヶ月間) も同様のサービスをご提供いたします。
増設トレイの保守も含まれます。
サイレックス社製USBプリントサーバーの保守は別料金(オプションパック)となります。
<基本メニュー>
◎同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

  品種コード 標準価格
2年
(無償保証期間+12ヶ月)
515646 13,800円
◎追加購入パック

(消費税別)

  品種コード 標準価格
1年 515647 13,800円

<オプションメニュー>(上記基本メニュー料金に追加頂きます。)

※同時購入パック、または追加購入パックと必ずセットで、基本メニューと同年数分をご購入ください。
◎代替機貸出パック

(消費税別)

  品種コード 料金
代替機 515651 5,000円/年
  • PRICOM(サイレックス社製USBプリントサーバ)パックは、上記「IPSiOあんしんサポートパック」と同じです。
  • フルタイムパックは、上記「IPSiOあんしんサポートパック」と同じです。

スポット保守

GELJETサービスパックIIもしくはGELJET保守契約パックIIをご購入いただいていない場合は、お客様から修理のご要請都度、宅配業者による引き取り修理またはカスタマーエンジニアによる訪問診断・簡易修理を行ないます。料金はその都度ご負担いただくシステムです。

(消費税別)

メニュー 料金
修理費用 17,000円/回
代替機貸出しサービス 5,000円/回
 
受付時間   平日(月~金)9時~18時
    土曜日9時~12時、13時~17時
(祝祭日、弊社休業日を除く)
修理実施時間   月~金曜日 9:00~17:00
(日、祝祭日、弊社休業日を除く)
  • 費用は、引取修理及びカスタマーエンジニアによる訪問修理の場合ともに、宅配料金、訪問料金及び部品代を含み一律となります。ただし、本製品の使用説明書、本体シールの注意書き等に従った正常なご使用状態のもとで発生した故障の場合に限ります。
  • 次の場合は、修理できない場合がありますので、ご了承ください。なお、修理可能な場合であっても、一律料金での保守の対象外となり、修理費用は実費請求とさせていただきます。
  • (1)輸送もしくは移動時の落下、衝撃またはその他お客様のお取り扱いが適正でないため生じた故障または損傷の場合。
  • (2)火災、地震、水害などの天災地変及び異常電圧による故障・損傷の場合。
  • (3)本製品に接続している機器に起因して本製品に故障または損傷が生じた場合。
  • (4)本製品の使用説明書に記載された設置条件、使用方法及び注意事項等に反するお取り扱いにより生じた故障または損傷の場合。
  • (5)当社指定のサービス実施店以外による修理または改造に起因して、本製品に故障または損傷が生じた場合。
  • (6)当社製以外のインクカートリッジの使用に起因して、本製品に故障または損傷が生じた場合。
  • (7)本製品の使用説明書に記載されている製品寿命を超えた場合。
  • 修理後の保証につきましては、修理後2週間以内(引取修理の場合は返却日から起算)かつ同一箇所の故障発生時は無償にて対応致します。
  • 「代替機貸出しサービス」でお貸し出しさせていただく代替機につきましては、お客様が使用している製品とは機種、色等が異なる場合がありますのでご了承ください。

●修理の受付はGELJETダイヤルにて受け付けいたします。

詳細

●メールでもお問い合わせできます。 

SSL 非SSL
 

搬入料/設置料/指導料

ご購入の際には、お客様による設置/セールスマン設置/サービスマン設置に関わらず、搬入料が別途必要となります。また本製品およびオプション類はお客様による設置が基本となりますが、お客様が販売担当もしくはカスタマーエンジニアに設置並びに指導をご依頼される場合は、設置料金並びに指導料金が別途必要となります。

(消費税別)

  搬入料金
(1台あたり)
設置料金 指導料金
(1台あたり)
基本料金 作業料金
G707(本体) 5,000円 4,700円 3,100円 7,000円
500枚増設トレイタイプG707 本体に含む 1,600円 本体に含む
USBプリントサーバ 4,700円
  • 指導につきましては、1台のプリンターにつき、1台のパソコンに対してのみ実施いたします。
  • 指導内容についての詳細は、販売担当者までお問合せください。
 

下取機引き取り費用

リコーでは、資源有効利用促進法に伴い、リユースを促進するためお客様から使用済み製品を引き取りさせていただく際に「下取機引き取り費用」をお客様にご負担いただくようご協力いただいております。

(消費税別)

区分(下取機製品重量) 代表的な製品例 料金
I 20kg未満 小型プリンター等 3,000円/台
II 20kg以上40kg未満 レーザープリンター等 7,000円/台
III 40kg以上100kg未満 中型複写機 /カラーレーザープリンター等 13,000円/台
IV 100kg以上140kg未満 18,000円/台~
V 140kg以上 大型複写機
(高速機/幅広機/カラー機)等
30,000円/台~

工場キッティングシステム

「工場キッティングシステム」は、お客様のご使用になる状態に合わせて、「オプション装着」や「USBプリントサーバ(オプション)IPアドレス設定」を行ない、事前にセッティングしてお客様にお届けするサービスです。また、梱包箱の回収も行ない、納品にかかるお客様のご負担を低減する有料のシステムです。

ページトップへ

複合機・プリンター拡張機能

プリンティングソリューションやユーティリティーのご紹介です。