このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

App2Me提供およびサポート終了のご案内

2012年8月21日

謹啓

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てに預かり厚く御礼申し上げます。
さて、御社にてご使用いただいておりますウィジェット型アプリケーション「App2Me」について、ウィジェットの代替手段を提供するクラウドサービスやスマートデバイスの急激な普及に伴い、アプリケーションの拡充、提供が困難になってきております。
このため、甚だ恐縮ではございますが、2012年9月30日付をもちまして一部アプリケーションの提供を終了し、2013年9月30日付をもちまして、サポート終了し、2015年9月30日に全アプリケーションの提供終了をさせていただきます。
つきましては、これまでのご厚情に深く感謝申し上げると共に、何卒趣旨ご理解賜りますようお願い申し上げます。

謹白

今後のスケジュール

今後のスケジュール

  • (1) App2Me Providerの新規インストールはできなくなります。App2Me Managerおよびウィジェットはインストールできます。 コールセンターにて、操作問い合わせをお受けします。
  • (2)コールセンターでの操作問い合わせおよび(株)リコーによるサポートを終了します。App2Me Managerおよびウィジェットは引き続きインストールできます。
  • (3)App2Me Managerおよびウィジェットは提供を終了します。

2015年9月30日までは、下記URLより、App2Me Managerおよび各ウィジェットがダウンロードできます。
これらについては、サポートを終了しております。
※ウィジェットエンジンについては、提供いたしておりません。
ダウンロード

操作などの問い合わせはこちらをご覧ください。
FAQ