このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地

Share

ここから本文です

中堅・中小企業のためのクラウドERP活用と導入ポイント

~ERPのクラウド化のメリットと導入事例のご紹介~

経営基盤強化ワークスタイル変革業務プロセス改革

このセミナーは申し込みを締め切りました。

開催内容

経営の見える化、コスト削減、コーポレートガバナンス強化など、お客様が抱える経営の優先課題は、ますますITと切っても切れない関係となってまいりました。
本セミナーでは、経営と最も近いITである「ERP」をテーマに、その価値とクラウド化について、実際のお客様事例を交えてご紹介いたします。

開催概要

日時

2017/03/24(金) 15:30~17:00(15:00より受付開始)

会場

リコージャパン株式会社 晴海トリトン事業所 地図
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX 42F

参加料

無料

定員

20名
※1社2名様まで

主催

リコージャパン株式会社

お問合わせ

リコージャパン株式会社
SI企画室
セミナー事務局 担当:石橋
TEL:050-3534-1003
MAIL:si_info@ricoh-japan.co.jp

プログラム

15:30~16:05
【セッション1】

中堅/中小企業のためのERPとクラウドの価値
~基幹業務を取り巻く環境の変化と早期の投資効果を実現するための活用ポイント~

現在の基幹システムにおけるお客様の課題として「バージョンアップ時の費用負担が高価である」、「導入時の初期費用が高価である」など、経営に直結するお悩みをよくお聞きします。
そこで本セッションでは、ERPの価値を再確認するとともにそのような課題に対する答えの1つとして、ERPのクラウド化の価値についてお話しします。

講師:
リコージャパン株式会社

16:10~17:00
【セッション2】

ERP(SAP Business One)のクラウド導入事例から分かる導入メリットとそのポイント

経営情報の見える化をERPで実現したいとの声を、多くのお客様よりいただきます。また、スタートアップ企業の場合、経営判断を伴う大規模なIT投資はリスクが伴います。
そこで私どものオススメは、事業規模に合わせ、小規模・低コスト・短期間で、シンプルに業務要件に合わせたオペレーションを両立する「クラウドERP」です。
本セッションでは、クラウド×ERPを知り尽くした講師が、実例を交えて、リコーが提供するクラウドERPの活用について、デモを交えつつ、わかりやすくご説明します。

講師:
リコージャパン株式会社

※募集期間中に定員になり次第、締め切らせていただきます。
※講演のテーマ、講師、時間などは、一部変更になる場合がございます。
※同業他社の方の参加はお断りさせていただくことがございます。
※記載の会社名、製品名およびサービス名等は、各社の商標および登録商標となります。