このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地

Share

ここから本文です

働き方改革イベント in ViCreA 東京

ワークスタイル変革

開催内容

現在、働き方改革は国を挙げて取組むべき課題となっています。
「社員の働き方を改革するためには、どうすればよいのか。」「何から手を付けてよいのか分からない。」など、多くのお客様が関心を持たれていることに対し、リコージャパンが取組んでいる社内実践をご紹介致します。
是非、ご参加下さい。

開催概要

日時

2017/09/06(水) 10:00~12:00(09:40より受付開始)

会場

リコージャパン株式会社 浜離宮事業所 3Fセミナールーム 地図
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス

参加料

無料

定員

20名

主催

リコージャパン株式会社

お問合わせ

リコージャパン株式会社
販売事業本部 セールス強化センター プロモーションG
イベント事務局 担当:赤津、平沢
TEL:050-3534-0790

プログラム

【第一部】 セミナー
10:00~11:15

働き方改革プロジェクトリーダーを命ずる!
~社内実践から見えてきた課題~

働き方改革の機運が一気に高まった2016年、リコージャパンにおいても「働き方改革プロジェクトチーム」が結成されました。
育児・介護に対する仕事との両立支援や、社員の生産性向上といった課題に対して、在宅勤務やテレワーク導入を行う事で得た気づきなど、リコージャパンで「働き方改革」を模索してきた内容についてご紹介します。
働き方改革への取り組みを検討している皆さま。私たちと一緒に社員が活き活きと活躍し、より会社が成長する働き方を一緒に考えてみませんか。

<社内実践事例内容>

  • 会議を変える取り組み
  • フレキシブルな人事制度導入(時間単位休暇、両立支援制度)
  • マネジメント変革 など

セミナー: 60分
質疑応答: 15分

講師:
リコージャパン株式会社
全社働き方改革プロジェクト推進事務局
加藤 茂

【第二部】 オフィス見学
11:15~12:00

リコージャパン 浜離宮事業所 LiveOfficeツアー

浜離宮事業所では、「オープンなコミュニケーション空間でのミーティング」や「会議室使用状況の見える化」をワークスタイル変革の1つとして実践しています。
リコージャパンの社内実践をLiveOfficeツアーでご紹介します。

LiveOfficeツアー: 30分
質疑応答・アンケート記入: 15分

※募集期間中に定員になり次第、締め切らせていただきます。
※講演のテーマ、講師、時間などは、一部変更になる場合がございます。
※同業他社の方の参加はお断りさせていただくことがございます。
※記載の会社名、製品名およびサービス名等は、各社の商標および登録商標となります。