このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地

Share

ここから本文です

課題解決セミナー (Day2)

~働き方改革につながるソリューションをご紹介!~

ワークスタイル変革業務プロセス改革

開催内容

リコージャパンでは、働き方改革や経営から業務課題に対する様々な取り組みにチャレンジしています。
本フォローセミナーでは、「Value Presentation 2018名古屋」でご紹介しました働き方改革に係るソリューションを更に掘り下げてご紹介します。

開催概要

日時

2018/10/25(木) 10:00~17:10(9:30より受付開始)

会場

リコージャパン株式会社 名古屋事業所 10F R会議室 地図

愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 10F 

参加料

無料

定員

20名
※1社2名まで
※複数人での参加希望の場合、参加者ごとにお申し込みください

主催

リコージャパン株式会社

お問い合わせ

リコージャパン株式会社
中部事業本部 愛知支社 ソリューション第二営業部
セミナー事務局 担当:鬼頭、成田
TEL:052-527-6853
MAIL:yohichi_narita@jp.ricoh.com

プログラム

ご希望のセッションにチェックを入れ、お申し込みください。

10:00

11:30

【A1】 Windows 10 提供方法の理解とOffice 365 活用

定員: 20名
受付開始時間: 9:30~
お申込みは、1社2名までとさせて頂きます。

2020年1月に延長サポートが終了する Windows 7。今後企業が利用すると想定される Windows 10 の注意事項や変更点は何になるのか。
本セミナーでは Windows 10 のセキュリティ機能、Windows as a Service の理解、Windows 10 への移行ポイント等を中心にお伝えします。またPCの入れ替え時にも重要となるメールやファイル共有の環境を快適に実現するクラウドサービス「Office 365」の機能についてもご紹介します。

講師:

株式会社ピーピーティー

13:30

17:10

【A2】 業務を改革する! kintoneハンズオンセミナー

定員: 20名
受付開始時間: 13:00~
お申込みは、1社2名までとさせて頂きます。
パソコンでの実機操作を行います。

「kintone」を活用し、業務改善をしませんか?「kintone」はクラウドで利用できる簡易Web型データベースです。
プログラミングなしでデータベースの作成が可能。簡単に日報管理や顧客管理、クレーム対応履歴などのさまざま業務に活用することができます。
是非この機会に「kintone」を体験いただき、御社の業務改善にお役立てください。
本セミナーでは1人1台のPCを用い、実際にkintoneのアプリ作成を講師の説明とともに体験いただきます。
セミナーを受講いただくことで、より具体的にkintoneの活用イメージをもっていただくことができます。


第一部(13:30~14:30)
業務改善クラウド「kintone」のご紹介

第二部(14:30~16:20)
実機で体験!kintone実践ハンズオンセミナー

第三部(16:20~17:00)
さらに使いこなす!kintoneカスタマイズのご紹介

講師:

サイボウズ株式会社

※募集期間中に定員になり次第、締め切らせていただきます。
※講演のテーマ、講師、時間などは、一部変更になる場合がございます。
※同業他社の方の参加はお断りさせていただくことがございます。
※製品名およびサービス名等は、各社の商標および登録商標となります。