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働き方改革(ワークスタイル変革)実践事例セミナー

~コミュニケーション・コラボレーション変革からはじめる働き方改革~

経営基盤強化ワークスタイル変革業務プロセス改革

このセミナーは申し込みを締め切りました。

開催内容

働き方改革の鍵はコミュニケーション・コラボレーション!!

本セミナーでは、「働き方改革はコミュニケーション変革」という視点で、これからの企業に必要なコミュニケーション・コラボレーションのスタイルについて実践事例などを交えてご紹介します。

さらに、ワークスタイルを変えるリコーのビジュアルコミュニケーション製品(インタラクティブ ホワイトボード、テレビ会議・Web会議システム)を実演を交えてご紹介します。実際に製品をお試しいただける体験セッションやリコーグループでの働き方改革の取り組みを見ていただくオフィス見学もご用意していますので、新しいワークスタイルを実現する製品・サービスをぜひご体験ください。

◆ こんな方におすすめ!!
  • コミュニケーションやコラボレーションを活性化させる方法を知りたい
  • 働き方改革(ワークスタイル変革)の取組み事例を知りたい
  • ビジュアルコミュニケーション製品の機能・メリットを知りたい、実際に触って試したい
◆ ご紹介商品

インタラクティブ ホワイトボード(電子黒板) RICOH Interactive Whiteboard

テレビ会議・Web会議システム RICOH Unified Communication System

開催概要

日時

2018/12/20(木) 14:00~16:00 (13:30より受付開始)

会場

リコージャパン株式会社 晴海トリトン事業所 オフィスタワーX 42F 地図

東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX 42F

参加料

無料

定員

10名

主催

リコージャパン株式会社

お問い合わせ

リコージャパン株式会社
ICT事業本部 商品企画本部 コミュニケーション事業推進室
セミナー事務局 担当:山口・芦澤
MAIL:akihiro_b_yamaguchi@ricoh-japan.co.jp

プログラム

14:00~15:00

働き方改革(ワークスタイル変革)に必要なコミュニケーション・コラボレーションとは

「何から始めれば良いのか分からない」「導入効果が把握できない」など、働き方改革に取り組む企業の悩みはつきません。
本セミナーでは「働き方改革はコミュニケーション変革」という視点で、「コラボレーションに必要な環境」などについて説明しながら、これからの企業に必要なコミュニケーション・コラボレーションのスタイルや効用・効果について実践事例などを交えてご紹介します。

講師:

リコージャパン株式会社
ICT事業本部 商品企画本部 コミュニケーション事業推進室
山口 明弘

15:00~15:40

社内実践:オフィス見学ツアー

リコージャパン株式会社 晴海トリトン事業所での働き方改革・ワークスタイル変革の取り組みについて、実際のオフィスを見ていただきながらご紹介します。

15:40~16:00

ビジュアルコミュニケーション製品のご紹介

リコーのビジュアルコミュニケーション製品であるインタラクティブ ホワイトボード(電子黒板)とテレビ会議・Web会議システムについて、特長や機能、活用方法について実演を交えながら紹介します。
リコーの商品は「カンタン」「高品質」「安心」がコンセプト。
誰でもつかえるのでオフィスのコミュニケーション・コラボレーションを活性化させることができます。
実際に商品に自由に触れていただけますので、ぜひリコー製品の使いやすさをご体感ください。

※募集期間中に定員になり次第、締め切らせていただきます。
※講演のテーマ、講師、時間などは、一部変更になる場合がございます。
※同業他社の方の参加はお断りさせていただくことがございます。
※記載の会社名、製品名およびサービス名等は、各社の商標および登録商標となります。