このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地

Share

ここから本文です

第14回 働き方改革・ペーパーレス会議 体験オンラインセミナー

~5000人以上の役員がご利用中! Smart Presenter~

ワークスタイル変革業務プロセス改革

このセミナーは申し込みを締め切りました。

開催内容

<全国どこからでも参加可能なオンライン体験セミナーを開催いたします>

5000人以上の役員がご利用中!
会議ごとに発生する資料の印刷コスト・配布や回収の手間、情報セキュリティなど会議にまつわる様々な課題を一気に解決!
下記のような課題をお持ちのお客様にオススメです。

  • 会議資料の準備・差替え業務の負担軽減をお考えのお客様
  • 会議資料のセキュリティ確保に不安を感じているお客様
  • 導入した会議システムの使い勝手に不満をお持ちのお客様
  • 働き方改革、ワークスタイル変革、タブレット有効活用をご検討のお客様

国際会議等で培った信頼性、シンプルな操作性をWeb上で体験していただくことで導入後の運用イメージを体感いただけます。
会議関連業務のスピードアップ、紙資料の削減、会議の質向上のヒントとなる仕組みを実際に体験してみませんか?
当日は、導入事例/活用事例を交えてご紹介いたします。会議準備の業務改善、会議の場での情報共有の深化に必ず役立ちます。

後半の一部はシステムを自由に操作いただけます。ご自身のオフィスに居ながらにして、その機能や効果をぜひご体感ください!

【セミナー受講時にご準備いただくもの】

参加をご希望されるお客様は、インターネット接続が可能な以下の両方の端末をご用意ください。

  1. ブラウザを利用できる Windows パソコン(カメラとマイクをご用意ください)
  2. iOS9以上で動作しているiPad
    • 社内LAN(WiFi)での接続環境を推奨します
    • 体験利用のため、RICOH Smart Presenterをインストールしていただきます

【事前準備について】

お申込み受付後、セミナー開催の約1週間前までに「セミナー受講用端末の準備に関するご案内」をメールにてお送りします。
ご案内に記載されているアプリケーションのインストール等、セミナー開催日受付時間の前までに事前準備を完了いただきますようお願いいたします。

ご紹介商品
ペーパーレス会議ソリューション RICOH Smart Presenter / RICOH Conference Center
Facebookでも情報ご提供中

次回のペーパーレス会議オンラインセミナーは1月17日(木)の予定です。今後も定期的に開催してまいります。皆様のお申込みをお待ちしております。

開催概要

日時

2018/12/20(木) 16:00~17:00 (15:50より受付開始)

会場

オンラインセミナー (お客様自身のオフィス等からインターネット経由でご参加いただけます)

参加料

無料

定員

6名
*1社につき1名様限り

主催

リコージャパン株式会社

お問い合わせ

リコージャパン株式会社
ICT事業本部 商品企画本部 画像ソリューション企画室
セミナー事務局 担当:脇田、五條
TEL:050-3534-1288
MAIL:presenter_contact@ricoh-japan.co.jp

プログラム

15:50~16:00

受付・環境オリエンテーション

受付時の注意事項

※受付時間を過ぎると参加できませんのでご注意ください。
※受付時に事前準備の状況および端末の接続について確認させていただきます。
※事前準備が十分でない、また、必要な端末が用意できないお客様は、参加できない場合があります。

16:00~17:00

セミナー・RICOH Smart Presenterご体験

  • ペーパーレス会議ソリューション RICOH Smart Presenterのご紹介
  • 会議参加の操作ご体験
  • 導入事例/活用事例のご紹介

講師:

リコージャパン株式会社

※募集期間中に定員になり次第、締め切らせていただきます。
※講演のテーマ、講師、時間などは、一部変更になる場合がございます。
※法人を対象としたセミナーです。個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
※同業他社の方のお申込みはお断りさせていただくことがございます。
※製品名およびサービス名等は、各社の商標および登録商標となります。