契約の成立や内容を証明する契約書は、あらゆる企業にとって重要な文書です。
この契約書の管理業務について、「担当者任せで属人管理になっている」または、「一元管理はしているが、その管理業務が負担になっている」など、まだまだ適切な管理には至っていないというのが、よくある状況ではないでしょうか。
契約書が増えるに伴って情報漏えいや紛失、保管スペースの不足など、さまざまな問題が発生します。しかし、適切な管理と活用を行うことで契約書は有益な情報資源・経営資産となり、ビジネスに活かすことができます。
このような契約書管理業務の課題に対する解決策を、契約書管理の事例を基に実践的な取り組み方法のノウハウをご紹介します。
下記のような課題をお持ちのお客様にオススメです。
日時 |
2019/03/11(月) 15:00~17:00 (14:30より受付開始) |
---|---|
会場 |
リコージャパン株式会社 浜離宮事業所 3F セミナールーム 地図 東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス |
参加料 |
無料 |
定員 |
40名 |
主催 |
リコージャパン株式会社 |
お問い合わせ |
リコージャパン株式会社 |
15:00~16:00 |
契約書管理 働き方改革の実践講座 社内の各部署で統一感がないまま放置されがちな契約書管理の運用について、本来あるべき姿にし会社全体としてのリスク管理や働き方改革につながる手法を、単なる電子化やペーパーレスの促進のご紹介のみではなく、事例を踏まえた実践的な取り組み方のノウハウとしてご紹介します。 |
---|---|
16:10~16:50 |
リコー契約書管理サービスのご紹介 リコーグループのノウハウを元に、契約情報を一元管理し、契約管理部門業務の組織的運営を実現する、新たなクラウドサービスをご紹介します。 |
16:50~17:00 |
質疑応答 |
※募集期間中に定員になり次第、締め切らせていただきます。
※講演のテーマ、講師、時間などは、一部変更になる場合がございます。
※同業他社の方の参加はお断りさせていただくことがございます。
※記載の会社名、製品名およびサービス名等は、各社の商標および登録商標となります。