このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

お知らせ

imagio MF1340 キットサービス終了及び「imagioトナーキット タイプ23ブラック」販売終了のお知らせ

お客様各位

2014年10月1日
東京都中央区銀座8-13-1
株式会社リコー

 拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
さて、現在ご使用いただいております複合機『imagio MF 1340』について、弊社では故障時の保守部品確保に努めてまいりましたが、製造終了後7年以上を経過し保守部品の確保が極めて難しい状況になりました。

 つきましては、2016年3月31日をもってキットサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
終了に先立ち、キットサービスを含んだトナーキット「imagioトナーキットタイプ23ブラック」の販売を2015年3月31日に終了し、キットサービスを含まないトナー「imagioトナータイプ23ブラック」(以下、保守別トナーと言います)を2015年4月1日に発売いたします。保守別トナーのご使用に際し、複合機の保守が必要な場合は保守用部品の提供が可能な限り、随時保守(有償)にて保守をご提供いたしますので、あわせてご理解のほどお願い申し上げます。

敬具

1.キットサービス契約及びトナーキット販売終了機種

imagio MF 1340

2.キットサービス契約終了日

2016年3月31日※但し2016年3月31日より早い時点で『imagio トナーキットタイプ23 ブラック 』ご使用終了の場合は、ご使用終了時点でキットサービス契約を終了させていただきます。

3.トナーキット販売終了日

商品名 imagio トナーキットタイプ23 ブラック
販売終了日 2015年3月31日(キットサービス契約終了日の1年前)
標準価格 27,000円(消費税別)
商品コード 636388

4.キットサービス契約終了後の保守別トナー

商品名 imagio トナータイプ23 ブラック
発売日 2015年4月1日
標準価格 6,000円(消費税別)
商品コード 600211

5.随時保守(有償)について

ご使用機器に故障等が発生した場合、お客様からのご連絡に基づき、保守部品の在庫がある修理等に限定して対応を行います。保守の料金は、対応発生の都度サービス実施店からご連絡いたします。

<基本料金と技術料金>

(消費税別)

基本料金 技術料金
12,000円/訪問 6,000円/30分
(30分以降は2,000円/10分を加算)
  • 交換部品代は別途ご負担頂きます。
  • 片道30Kmを超える場合や船舶、航空機を利用する場合は別途料金を追加で頂きます。
  • 詳細はカスタマーエンジニアにお尋ねください。

以上