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RICOH MP C2504(販売終了しました)

こちらでは販売終了品の主な仕様と消耗品を掲載しています。
掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合や一部販売を終了しているものもありますので、あらかじめご了承ください。

最新の製品については こちらをご覧ください。

RICOH MP C2504 シリーズをご導入いただきますと、より快適にお使いいただくために、以下のような保守サービスをご用意しております。
保守サービスとして、パフォーマンス契約とスポット保守契約のいずれかをお選びいただけます。

パフォーマンス契約

■パフォーマンス契約をお選びいただきますと

1.「パフォーマンス」を実施いたします。

「パフォーマンス」とは、

  • カスタマーエンジニアを派遣して、本製品を安定した状態でお使いいただくための定期保守サービス(点検・調整) を実施いたします。また、万が一の故障時には、お客様のご要請に応じて修理いたします。
  • パフォーマンス契約期間中、感光体ユニットをお貸しし、通常の利用に必要な量のトナーを供給いたします。
     RICOH MP Pトナー ブラック C2503  RICOH MP Pトナー シアン C2503 RICOH MP Pトナー マゼンタ C2503 RICOH MP Pトナー イエロー C2503

2.「パフォーマンスチャージ」を申し受けます。

リコーはパフォーマンスの対価として、「パフォーマンスチャージ」を申し受けます。
パフォーマンスチャージは、カウンター数値により算出されます。

  • パフォーマンスチャージの請求は、1ヶ月単位となります。
  • 実際のご請求金額は、テスト、不良出力の控除として、月間使用モノカラーカウントの1%引き、フルカラーカウントとフルカラープリントカウントの1%引きのカウント数で計算します。
  • 契約有効期間は5年間で、5年経過後は1年単位で自動更新させていただきます。6年目はパフォーマンスチャージを8%アップします。7年目以降はパフォーマンスチャージを12%アップします。
  • お客様のご要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱ソフト以外に原因があると判明した場合、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります。

3.「リモートサービス」を提供いたします。

リコーでは、より良好な状態で複写機をお使いいただくため、インターネット環境もしくは公衆回線を利用して遠隔定期診断を可能にした保守システムをご用意させていただいております。

  • 環境によっては対応できないメニューもございます。詳しい内容につきましては、販売担当者にご確認ください。

「リモートサービス」の詳細はこちら

RICOH MP C2504 シリーズのパフォーマンスチャージ

下記(1)基本料金と(2)カウンター料金のどちらか高い金額をパフォーマンスチャージとします。

  • カウンター料金は、モノカラーカウンター料金とフルカラーカウンター料金とフルカラープリントカウンター料金の合算料金です。

(消費税別)

請求金額(1ヶ月単位) 料金 備考
(1) 基本料金 2,000円 サービス実施店の営業時間外、遠距離での対応は別途追加料金を申し受けることがあります。ただし、営業時間外の保守は、下記「フルタイムサービス」をご用意させていただいております。
(2) モノカラー
カウンター
500カウント/月までの使用1カウントにつき 8.5円
501カウント/月~1,000カウント/月までの使用1カウントにつき 8.0円
1,001カウント/月以上の使用1カウントにつき 6.8円
フルカラーカウンター 1,000カウント/月までの使用1カウントにつき 40.0円
1,001カウント/月~3,000カウント/月までの使用1カウントにつき 34.0円
3,001カウント/月以上の使用1カウントにつき 29.0円
フルカラープリントカウンター 1,000カウント/月までの使用1カウントにつき 34.0円
1,001カウント/月~3,000カウント/月までの使用1カウントにつき 29.0円
3,001カウント/月以上の使用1カウントにつき 25.0円
  • カウンターは出力1面ごとに1カウント進みます。1両面出力ごとに2カウント進みます。
  • ①モノカラーカウンターは、2色・単色・白黒モードおよび自動カラー選択で白黒判定された出力、またはCMYK の内2色以下を使用して出力する場合に進みます。
  • ②フルカラーカウンターは、フルカラーモードおよび自動カラー選択でフルカラー判定された出力、またはCMYK の内3色以上を使用して出力する場合に進みます。
  • ③フルカラープリントカウンターは、プリンター機能(ドキュメントボックスに蓄積したものの出力を含む)でCMYKの内3色以上を使用して出力する場合に進みます。
  • フルカラートータルカウンターにはフルカラープリントカウンターを含みます。
  • オプションの種類によっては、別途拡張料金を申し受けます。
  • 詳しくは販売担当者またはカスタマーエンジニアにご確認ください。
  • トナーを含まないパフォーマンス契約もご用意しております。月額の基本料金は、1,800円。モノカラーカウンター料金は上記料金から各1.2円、フルカラーカウンターおよびフルカラープリントカウンター料金は各4.0円減額されます。(消費税別)

トナーは、お客様のご使用状況に応じお買い上げいただきます。

トナー価格

  • RICOH MP トナー ブラック C2503…10,000円/1本
  • RICOH MP トナー イエロー C2503…3,000円/1本
  • RICOH MP トナー マゼンタ C2503…3,000円/1本
  • RICOH MP トナー シアン  C2503…3,000円/1本

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「フルタイムサービス」について

リコーでは、「パフォーマンス契約」のお客様に休日や夜間等の保守を有償にてご用意しております。

メニューと料金

[月額/消費税別]

対応曜日と時間 料金
基本メニュー
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *1
1,500円
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 *1
4,500円
日曜日 9:00~17:00 *2
3,000円
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *2
日曜日 9:00~21:00
4,500円
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 *2
日曜日 9:00~翌9:00
7,500円
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00(受付のみ) *2
日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ)
600円
バリエーションメニュー
月曜日~土曜日 17:00~19:00 *1
800円
月曜日~土曜日 17:00~20:00 *1
1,300円
月曜日~土曜日 7:00~9:00 *1
1,100円
月曜日~土曜日 8:00~9:00 *1
17:00~20:00
1,600円
月曜日~土曜日 8:00~9:00
17:00~20:00
*2
日曜日 8:00~20:00
4,600円
月曜日~土曜日 17:00~24:00 *1
3,000円
月曜日~土曜日 17:00~24:00 *2
日曜日 9:00~24:00
6,000円
基本メニュー + 受付対応
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *1
2,100円
月曜日~土曜日 21:00~翌9:00(受付のみ) *2
日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ)
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 *1
5,100円
日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ) *2
日曜日 9:00~17:00 *2
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00(受付のみ)
日曜日 17:00~翌9:00(受付のみ)
3,600円
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *2
日曜日 9:00~21:00
月曜日~土曜日 21:00~翌9:00(受付のみ)
日曜日 21:00~翌9:00(受付のみ)
5,100円
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応致しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応致します。
  • 地域によっては、本サービスを提供できない場合があります。
  • その他のメニューもご用意しております。詳しい内容につきましては、販売担当者にご確認ください。

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スポット保守契約

■スポット保守契約をお選びいただきますと

お客様のご要請に応じて、点検・修理・調整、感光体ユニット・部品の供給・交換を有償で行なう保守サービスです。

1.契約時に感光体ユニット、トナーをお買い上げいただきます。(消費税別)

  • 感光体ユニットは、交換のつど代金を申し受けます。
  • 感光体ユニットは、4本使用します。35,000円/1本(140,000円/4本)
  • トナーは、お客様のご使用状況に応じお買い上げいただきます。

トナー価格

  • RICOH MP トナー ブラック C2503…10,000円/1本
  • RICOH MP トナー イエロー C2503…3,000円/1本
  • RICOH MP トナー マゼンタ C2503…3,000円/1本
  • RICOH MP トナー シアン C2503…3,000円/1本

2.お客様のご要請に応じて、機械の修理または感光体ユニット、部品を交換します。

(1)基本料金と技術料金

(消費税別)

基本料金 技術料金 備考
保証期間内 無償対応 無償対応 片道30kmを超える場合や船舶、航空機を利用する場合は、別途料金を追加。営業時間外の保守については販売担当者もしくはカスタマーエンジニアにご確認ください。
保証期間外 12,000円/訪問 6,000円/30分

(2)部品は、交換のつど代金を申し受けます。部品価格につきましては、カスタマーエンジニアにご確認ください。

  • 保守料金の詳しい内容につきましては、販売担当者またはカスタマーエンジニアにご確認ください。
  • 保守サービスのために必要な補修用性能部品の保有期間は本製品の製造中止後、7年間です。

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