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RICOH MP C307(販売終了しました)

こちらでは販売終了品の主な仕様と消耗品を掲載しています。
掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合や一部販売を終了しているものもありますので、あらかじめご了承ください。

最新の製品についてはこちらをご覧ください。

RICOH MP C307シリーズをご導入いただきますと、より快適にお使いいただくために、以下のような保守サービスをご用意しております。
保守サービスとして、パフォーマンス契約とスポット保守契約のいずれかをお選びいただけます。

パフォーマンス契約

パフォーマンス契約をお選びいただきますと

1.「パフォーマンス」を実施いたします。

「パフォーマンス」とは、

  1. (1)カスタマーエンジニアを派遣して、本製品を安定した状態でお使いいただくための定期保守サービス(点検・調整)を実施いたします。また、万が一の故障時には、お客様のご要請に応じて修理いたします。
  2. (2)パフォーマンス契約期間中、感光体ユニットをお貸しし、通常の利用に必要な量のトナーを供給いたします。
    RICOH MP P トナー ブラック C306
    RICOH MP P トナー シアン C306
    RICOH MP P トナー マゼンタ C306
    RICOH MP P トナー イエロー C306

2.「パフォーマンスチャージ」を申し受けます。

リコーはパフォーマンスの対価として、「パフォーマンスチャージ」を申し受けます。パフォーマンスチャージは、カウンター数値により算出されます。

  • パフォーマンスチャージの請求は、1ヶ月単位となります。
  • 実際のご請求金額は、テスト、不良出力の控除として、月間使用モノカラーカウントの1%引き、フルカラーカウントとフルカラープリントカウントの1%引きのカウント数で計算します。
  • 契約有効期間は5年間で、5年経過後は1年単位で自動更新させていただきます。6年目はパフォーマンスチャージを8%アップします。7年目以降はパフォーマンスチャージを12%アップします。
  • お客様のご要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱ソフト以外に原因があると判明した場合、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります。

3.「リモートサービス」を提供いたします。

リコーでは、より良好な状態で複写機をお使いいただくため、インターネット環境もしくは公衆回線を利用して遠隔定期診断を可能にした保守システムをご用意させていただいております。

  • 環境によっては対応できないメニューもございます。詳しい内容につきましては、販売担当者にご確認ください。

RICOH MP C307シリーズのパフォーマンスチャージ

下記(1)基本料金と(2)カウンター料金のどちらか高い金額をパフォーマンスチャージとします。

  • カウンター料金は、モノカラーカウンター料金とフルカラーカウンター料金とフルカラープリントカウンター料金の合算料金です。

(消費税別)

請求金額(1ヶ月単位) 料金 備考
(1) 基本料金 2,600円 サービス実施店の営業時間外、遠距離での対応は別途追加料金を申し受けることがあります。ただし、営業時間外の保守は、下記「フルタイムサービス」をご用意させていただいております。
(2) モノカラー
カウンター
500カウント/月までの使用1カウントにつき 8.5円
501カウント/月~1,000カウント/月までの使用1カウントにつき 8.0円
1,001カウント/月以上の使用1カウントにつき 6.8円
フルカラー
カウンター
1,000カウント/月までの使用1カウントにつき 40.0円
1,001カウント/月~3,000カウント/月までの使用1カウントにつき 34.0円
3,001カウント/月以上の使用1カウントにつき 29.0円
フルカラー
プリント
カウンター
1,000カウント/月までの使用1カウントにつき 34.0円
1,001カウント/月~3,000カウント/月までの使用1カウントにつき 29.0円
3,001カウント/月以上の使用1カウントにつき 25.0円
  • カウンターは出力1面ごとに1カウント進みます。1両面出力ごとに2カウント進みます。
  • (1)モノカラーカウンターは、2色・単色・白黒モードおよび自動カラー選択で白黒判定された出力、またはCMYKの内2色以下を使用して出力する場合に進みます。
  • (2)フルカラーカウンターは、フルカラーモードおよび自動カラー選択でフルカラー判定された出力、またはCMYKの内3色以上を使用して出力する場合に進みます。
  • (3)フルカラープリントカウンターは、プリンター機能(ドキュメントボックスに蓄積したものの出力を含む)でCMYKの内3色以上を使用して出力する場合に進みます。
  • フルカラートータルカウンターにはフルカラープリントカウンターを含みます。
  • オプションの種類によっては、別途拡張料金を申し受けます。
  • 詳しくは販売担当者またはカスタマーエンジニアにご確認ください。

「フルタイムサービス」について

リコーでは、「パフォーマンス契約」のお客様に休日や夜間等の保守を有償にてご用意しております。

メニューと料金

[月額/消費税別]

対応曜日と時間 料金
基本メニュー
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *1
1,500円
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 *1
4,500円
日曜日 9:00~17:00 *2
3,000円
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *2
日曜日 9:00~21:00
4,500円
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 *2
日曜日 9:00~翌9:00
7,500円
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00(受付のみ) *2
日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ)
600円
バリエーションメニュー
月曜日~土曜日 17:00~19:00 *1
800円
月曜日~土曜日 17:00~20:00 *1
1,300円
月曜日~土曜日 7:00~9:00 *1
1,100円
月曜日~土曜日 8:00~9:00
17:00~20:00
*1
1,600円
月曜日~土曜日 8:00~9:00
17:00~20:00
*2
日曜日 8:00~20:00
4,600円
月曜日~土曜日 17:00~24:00 *1
3,000円
月曜日~土曜日 17:00~24:00 *2
日曜日 9:00~24:00
6,000円
基本メニュー+受付対応
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *1
2,100円
月曜日~土曜日 21:00~翌9:00(受付のみ) *2
日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ)
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 *1
5,100円
日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ) *2
日曜日 9:00~17:00 *2
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00(受付のみ)
日曜日 17:00~翌9:00(受付のみ)
3,600円
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *2
日曜日 9:00~21:00
月曜日~土曜日 21:00~翌9:00(受付のみ)
日曜日 21:00~翌9:00(受付のみ)
5,100円
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応致しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応致します。
  • 地域によっては、本サービスを提供できない場合があります。
  • その他のメニューもご用意しております。詳しい内容につきましては、販売担当者にご確認ください。

スポット保守契約

お客様のご要請に応じて、点検・修理・調整、感光体ユニット・部品の供給・交換を有償で行なう保守サービスです。

スポット保守契約をお選びいただきますと

1.契約時に感光体ユニット、トナーをお買い上げいただきます。(消費税別)

感光体ユニットは、交換のつど代金を申し受けます。
感光体ユニットは、4本使用します。35,000円/1本(140,000円/4本)
トナーは、お客様のご使用状況に応じお買い上げいただきます。

  1. トナー価格…RICOH MP トナー ブラック C306 17,000円/1本
    RICOH MP トナー イエロー C306 4,800円/1本
    RICOH MP トナー マゼンタ C306 4,800円/1本
    RICOH MP トナー シアン C306 4,800円/1本

2.お客様のご要請に応じて、機械の修理または感光体ユニット、部品を交換します。

  1. (1)基本料金と技術料金

(消費税別)

基本料金 技術料金 備考
保証期間内 無償対応 無償対応 片道30kmを超える場合や船舶、航空機を利用する場合は、別途料金を追加。営業時間外の保守については販売担当者もしくはカスタマーエンジニアにご相談ください。
保証期間外 12,000円/訪問 6,000円/30分
  1. (2)部品は、交換のつど代金を申し受けます。
    部品価格につきましては、カスタマーエンジニアにご確認ください。
  • 保守料金の詳しい内容につきましては、販売担当者またはカスタマーエンジニアにご確認ください。
  • 保守サービスのために必要な補修用性能部品の保有期間は本製品の製造中止後、7年間です。

出力機器のリモート管理サービス「@Remote

@Remoteとは、ネットワーク上の出力機器をより“快適”かつ“安心”して、お客様にご利用いただくためのLAN/ブロードバンド環境に対応した新しいリモートサービスです。リアルタイムに品質・稼働情報をキャッチすることで、的確&スピーディなサービスを実現します。

@Remoteのワークフロー

画像:@Remoteのワークフロー

  • *1@Remote対応のデジタル複合機、プリンター。
  • *2RTCは、リコーテクニカルコールセンターの略です。
  • 本機には@Remote通信機能が標準装備されています。
  • @Remoteの詳しい内容につきましては、販売担当者またはカスタマーエンジニアにご確認ください。

@Remoteサービス内容

●遠隔診断保守サービス
故障時自動通報、修理依頼通報(マニュアルコール)、リモートファーム更新など、機器の状態をリモートで監視することで適切な保守を実施します。

●カウンター自動検針サービス
お客様の締め日に合わせて、毎月のカウンター数値を自動で検針します。

●ご使用状況報告書サービス
お客様のご要望に応じて、機器の出力枚数や使用率などを「ご使用状況報告書」としてお知らせします。

セキュリティー対応

●お客様が構築されているセキュリティー網(Proxy server等)を経由しての通信に対応。

●機器、RC-Gate、(株)リコー側システム間の通信にHTTPS(暗号化)方式の採用。

●機器、RC-Gate、(株)リコー側システム間の電子証明書による相互認証を行なうことで、なりすましによるデータ不正取得からの保護。

カタログダウンロード

生産終了時点でのカタログです。

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