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RICOH MP W4002 保守サービス

RICOH MP W4002シリーズをご導入いただきますと、より快適にお使いいただくために、以下のような保守サービスをご用意しております。
保守サービスとして、パフォーマンス契約とスポット保守契約のいずれかをお選びいただけます。

パフォーマンス契約

パフォーマンス契約をお選びいただきますと

1.「パフォーマンス」を実施いたします。

「パフォーマンス」とは、

  1. (1)カスタマーエンジニアを派遣して、本製品を安定した状態でお使いいただくための定期保守サービス(点検・調整)を実施いたします。
    また、万が一の故障時には、お客様のご要請に応じて修理いたします。
  2. (2)パフォーマンス契約期間中は、感光体ユニットをお貸しします。

2.「パフォーマンスチャージ」を申し受けます。

リコーはパフォーマンスの対価として、「パフォーマンスチャージ」を申し受けます。
パフォーマンスチャージは、カウンター数値により算出されます。

  • パフォーマンスチャージの請求は、1ヶ月単位となります。
  • 実際のご請求金額は、テスト、不良出力の控除として、月間ご使用カウントの1%引きのカウント数で計算します。
  • 契約有効期間は5年間で、5年経過後は1年単位で自動更新させていただきます。6年目はパフォーマンスチャージを8%アップします。7年目以降はパフォーマンスチャージを12%アップします。
  • お客様のご要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱ソフト以外に原因があると判明した場合は、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります。
  • トナーはお客様の負担となります。

3.「リモートサービス」を提供いたします。

リコーでは、より良好な状態で複写機をお使いいただくため、インターネット環境もしくは公衆回線を利用して遠隔定期診断を可能にした保守システムをご用意させていただいております。

  • 環境によっては対応できないメニューもございます。詳しい内容につきましては、販売担当者にご確認ください。

RICOH MP W4002シリーズのパフォーマンスチャージ

(消費税別)

請求単位(1ヶ月あたり) 料金 備考
基本料金(200カウント分を含みます) 2,000円 サービス実施店の営業時間外、遠距離での対応は別途追加料金を申し受けることがあります。但し、営業時間外の保守は、下記「フルタイムサービス」をご用意させていただいております。
201カウントから500カウントまでの使用1カウントにつき 8.0円
501カウントから1,000カウントまでの使用1カウントにつき 7.5円
1,001カウント以上、使用1カウントにつき 7.0円
  • カウンターは出力(コピー・ファクス・プリンター等の出力を含む)1面ごとにA2判は2カウント、その他のサイズは1カウント進みます。2色モード時も同様です。
  • 両面出力は、1両面出力ごとに2カウント進みます。
  • オプションの種類によっては別途拡張料金を申し受けます。
  • 詳しくは販売担当者またはカスタマーエンジニアにご確認ください。

「フルタイムサービス」について

リコーでは、「パフォーマンス契約」のお客様に休日や夜間の保守を有償にてご用意しております。

メニューと料金

[月額/消費税別]

対応曜日と時間 料金
基本メニュー
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *1
1,500円
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 *1
4,500円
日曜日 9:00~17:00 *2
3,000円
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *2
日曜日 9:00~21:00
4,500円
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 *2
日曜日 9:00~翌9:00
7,500円
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00(受付のみ) *2
日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ)
600円
バリエーションメニュー
月曜日~土曜日 17:00~19:00 *1
800円
月曜日~土曜日 17:00~20:00 *1
1,300円
月曜日~土曜日 7:00~9:00 *1
1,100円
月曜日~土曜日 8:00~9:00
17:00~20:00
*1
1,600円
月曜日~土曜日 8:00~9:00
17:00~20:00
*2
日曜日 8:00~20:00
4,600円
月曜日~土曜日 17:00~24:00 *1
3,000円
月曜日~土曜日 17:00~24:00 *2
日曜日 9:00~24:00
6,000円
基本メニュー+受付対応
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *1
2,100円
月曜日~土曜日 21:00~翌9:00(受付のみ) *2
日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ)
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 *1
5,100円
日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ) *2
日曜日 9:00~17:00 *2
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00(受付のみ)
日曜日 17:00~翌9:00(受付のみ)
3,600円
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *2
日曜日 9:00~21:00
月曜日~土曜日 21:00~翌9:00(受付のみ)
日曜日 21:00~翌9:00(受付のみ)
5,100円
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応致しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応致します。
  • 地域によっては、本サービスを提供できない場合があります。
  • その他指定日に保守対応が可能なメニューもご用意させていただいております。詳細は販売担当者にご確認ください。

スポット保守契約

お客様のご要請に応じて、点検・修理・調整、感光体ユニット・部品の供給・交換を有償で行なう保守サービスです。

スポット保守契約をお選びいただきますと

1.契約時に感光体ユニット、トナーをお買い上げいただきます。

感光体は、交換のつど代金を申し受けます。
感光体は、1本使用します。 150,000円/1本(消費税別)
トナーは、お客様のご使用状況に応じお買い上げいただきます。

2.お客様のご要請に応じて、機械の修理または感光体ユニット、部品を交換します。

  1. (1)基本料金と技術料金

(消費税別)

基本料金 技術料金 備考
保証期間内 無償対応 無償対応 片道30kmを超える場合や船舶、航空機を利用する場合は、別途料金を追加。営業時間外の保守については、販売担当者もしくはカスタマーエンジニアにご相談ください。
保証期間外 12,000円/訪問 6,000円/30分
  1. (2)部品は、交換のつど代金を申し受けます。
    部品価格につきましては、カスタマーエンジニアにご確認ください。

  • 保守料金の詳しい内容につきましては、販売担当者またはカスタマーエンジニアにご確認ください。
  • 保守サービスのために必要な補修用性能部品の保有期間は本製品の製造中止後、7年間です。

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