このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
ここから本文です

リモートサポート

本ページは、「リモートサポート」を提供させていただくお客様向け専用ページです。
「リモートサポート」は、お客様のご同意を頂いた場合のみ提供させていただきます。
コールセンターから案内がありましたら、以下のボタンをクリックし、表示される「リモートサポート同意確認書」をよくお読みいただき、ご同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックしてください。

リモートサポートとは

コールセンターの専門スタッフにより、お客様のパソコンやサーバーの画面を遠隔で確認・操作しながら、サポートをおこなうサービスです。
操作方法の説明や障害復旧の支援を、より的確・迅速に提供いたします。
リモートサポートは、お客様とコールセンターの専門スタッフの双方が、「リモートサポート」サーバーに接続することにより実施されます。

リモートサポート提供について

「リモートサポート」は予めご契約いただいたリモート保守契約、またソフトウエア保守契約の保守内容に基づいて提供されます。
「リモートサポート」に関する詳細は、それぞれの保守契約をご確認ください。