このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

RICOH SP 3700 保守サービス

サービスラインナップ →詳しくはこちらをご覧ください
この機種の保守サービスの内容を掲載しております。

RICOH SP 3700の無償保証期間は納入後6ヵ月(消耗品は除く)となっております。

プリンターあんしんサポートパック

本体からオプション品までのトータルな保守に加え、操作のお問い合わせから修理の手配まで対応する、ご契約されたお客様専用のプリンターあんしんサポートパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)/Webサイトをご用意しました。

  • 本商品はご購入後お客様からのご登録をいただくことにより、保守サービスを提供します。
  • 保守サービス、使用上のお問い合わせを専用ダイヤル(フリーダイヤル)/Webサイトで一括して受け付けます。
  • 契約期間は1年、3年、4年、5年から選択できます。*
  • オプションの保守も含まれます。
  • 消耗品(トナーカートリッジ)は別途ご購入いただきます。
  • プリンターあんしんサポートパック専用ダイヤル承り時間:月曜日~金曜日9:00~17:30
  • 年1回の定期点検は別途料金をいただきます。
  • *同時購入パックをご購入いただいた場合。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。

基本メニュー

●同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
SP 3700 1年<保証期間+6ヵ月> 514719 6,600円
3年<保証期間+30ヵ月> 514720 26,400円
4年<保証期間+42ヵ月> 514721 33,000円
5年<保証期間+54ヵ月> 514722 39,600円
  • 購入後、6ヶ月(無償保証期間)についても、同様のサービスが提供できます。
  • 定期交換部品はありません。

●追加購入パック ※商品購入後、1年単位でいつでも*ご契約いただける保守商品

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
SP 3700 1年<12ヵ月> 514727 13,200円
  • * プリンターあんしんサポートパックの契約対象期間は、稼働開始日から本体機器寿命の5年間となります。5年以降の保守は年間保守契約またはスポット保守をご活用ください。
    追加購入パックの保守期間は対象機器ご購入後、お客様指定のサポート開始日より1年間となります。(製品寿命内に限ります)
    定期交換部品はありません。

オプションメニュー

●定期点検パック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

商品名 品種コード 料金
SP 3700 513407 11,900円/1回・年
  • 定期点検パックは、基本メニュー(同時購入パックまたは追加購入パック)に対するオプションメニューです。基本メニューとセットで、同年数分をご購入ください。
  • 定期点検パックの訪問回数は年1回のみとなります。

●フルタイムパック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
RICOH SP 3700 月曜日~金曜日 17:00~21:00*1 514842 6,600円/年
  • 月曜日~金曜日 17:00~21:00*1
  • 土曜日 9:00~21:00*1
514843 11,600円/年
月曜日~金曜日 17:00~翌9:00*1 514847 13,200円/年
  • 月曜日~金曜日 17:00~翌9:00*1
  • 土曜日 9:00~翌9:00*1
514848 18,200円/年
土曜日 9:00~17:00*1 514844 5,000円/年
土曜日~日曜日 9:00~17:00*2 514845 14,900円/年
  • 月曜日~金曜日 17:00~21:00*2
  • 土曜日~日曜日 9:00~21:00*2
514846 18,200円/年
  • 月曜日~金曜日 17:00~翌9:00*2
  • 土曜日~日曜日 9:00~翌9:00*2
514849 21,500円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • フルタイムパックは、基本メニュー(同時購入パックまたは追加購入パック)に対するオプションメニューです。基本メニューとセットで、同年数分をご購入ください。
  • フルタイムパックは、2メニュー以上を組み合わせることはできません。

年間保守契約

毎年更新していただくタイプの保守契約です。

  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請で故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合は、保証期間中であっても調査に要した費用を別途請求させていただくことがあります。

基本メニュー

(消費税別)

商品名 定期交換部品 保守契約料金 初年度6ヶ月特別保守料金 定期点検
RICOH SP 3700 なし 7,400円/年 3,000円 オプション
11,900円/1回・年
  • 納品時にご契約いただいた場合は、初年度保守料金が割引になります。

フルタイムサービス

(消費税別)

メニュー 料金
月曜日~金曜日17:00~19:00*1 4,400円/年
月曜日~金曜日17:00~20:00*1 5,500円/年
月曜日~金曜日17:00~21:00*1 6,600円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~19:00*1
  • 土曜日9:00~19:00*1
9,400円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~20:00*1
  • 土曜日9:00~20:00*1
10,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*1
  • 土曜日9:00~21:00*1
11,600円/年
土曜日9:00~17:00*1 5,000円/年
土曜日~日曜日9:00~17:00*2 14,900円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~21:00*2
18,200円/年
月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1 13,200円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1
  • 土曜日9:00~翌9:00*1
18,200円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00*2
21,500円/年
月曜日~金曜日7:00~9:00*1 5,000円/年
月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1 8,000円/年
  • 月曜日~金曜日7:00~9:00*1
  • 土曜日7:00~17:00*1
9,900円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1
  • 土曜日8:00~20:00*1
12,900円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*2
  • 土曜日~日曜日8:00~20:00*2
19,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00(受付のみ)*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00(受付のみ)*2
3,300円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応します。
  • 納入時に初年度6ヶ月特別保守と本サービスをご契約いただくと、無償保証期間中も本サービスをご提供いたします。無償保証期間終了後は、通常営業時間帯の年間保守契約を締結したときのみ、フルタイムサービスを契約できます。
  • 保守の基本的な考え方(保守実施内容)は、通常営業時間帯で締結した保守契約内容と同等です。
  • 年間保守契約料金に上記料金が加算されます。
  • 定期点検の交換作業は原則として通常営業時間帯にて実施します。
  • オプションについては、年間保守契約の考え方に準じます。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間と異なり、専用窓口で対応いたします。

スポット保守

保守契約を締結いただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービスをご用意しています。料金はリコースポット保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。

  • スポット保守料金 = 基本料金+技術料金+交換部品代
  • (消費税別)
・基本料金・・・ 12,000円(一訪問あたり)
  • お客様のご依頼に基づく訪問に対する料金です。
・技術料金・・・ 7,000円(30分まで)、3,500円(30分以降、15分単位)
・交換部品代・・・ 交換した部品代をご請求させていただきます。
  • 記載の料金は消費税別の価格です。
  • スポット保守の修理受付時間は月曜日~金曜日の9:00~17:30、修理実施時間は月曜日~金曜日の9:00~17:00です。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。

搬入・設置料金

搬入料(標準料金)

ご購入の際には、お客様による設置/営業担当もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず、搬入料が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 搬入料金
(一台あたり)
SP 3700 5,000円
  • 詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

設置料(標準料金)

本商品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。営業担当もしくはカスタマーエンジニアに設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 基本料金 作業料金
SP 3700 5,300円 3,500円
  • 上記料金は標準的な設置作業の場合の参考価格です。詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

使用済製品の回収

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

購入をご検討中のお客様へ

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ