このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

RICOH SP C250SFL(販売終了しました)

こちらでは販売終了品に関する主な情報を掲載しています。

掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。


最新の製品については、製品一覧をご覧ください。

消耗品や保守サービスの料金については、2022年10月現在の情報に更新しています。

保守サービス対応一覧 →詳しくはこちらをご覧ください
サービスラインナップ →詳しくはこちらをご覧ください

この機種の保守サービスの内容を掲載しております。

RICOH SP C250SFLの無償保証期間は、納入後6ヵ月(消耗品を除く)となっております。

IPSiOあんしんサポートパック

本体からオプション品までのトータルな保守に加え、操作のお問い合わせから修理の手配まで対応する、ご契約されたお客様専用のIPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトをご用意しました。

  • 本製品はご購入後お客様からのご登録をいただくことにより、保守サービスを提供します。
  • 保守サービス、使用上のお問い合わせを専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトで一括して受け付けます。
  • 契約期間は1年、3年、4年、5年から選択できます。 *1
  • オプションの保守も含まれます。
  • 消耗品(トナーカートリッジ、廃トナーボトル)は別途ご購入いただきます。 *2
  • 年1回の定期点検は別途料金をいただきます。
  • IPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル承り時間 月曜日~土曜日9:00~17:30(年末年始および祝祭日を除く)
  • *1同時購入パックをご購入いただいた場合。
  • *2定期交換部品はありません。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。

・IPSiOあんしんサポートパック同時購入パックの特典

  • 複数年割引制度により、複数年パックは料金が割安となっております。
  • 本パックをご契約いただいたお客様には、無償保証期間中もご契約いただいた保守メニューと同等のサービスをご提供いたします。

基本メニュー

●同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
SP C250SFL 1年<無償保証期間+6ヵ月> 308913 11,000円
3年<無償保証期間+30ヵ月> 308914 52,000円
4年<無償保証期間+42ヵ月> 308915 69,000円
5年<無償保証期間+54ヵ月> 308916 83,000円
  • 購入後、6ヶ月(無償保証期間)についても、同様のサービスが提供できます。

●追加購入パック ※商品購入後、1年単位でいつでもご契約いただける保守商品

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
SP C250SFL 1年<12ヵ月> 308921 23,000円/年
  • 商品購入後、1年単位でいつでもご契約いただける保守商品です。

オプションメニュー

●定期点検パック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

メニュー 品種コード 標準価格
定期点検パック 1回/年 513406 13,200円/1回・年
  • 定期点検パックは、基本メニュー(同時購入パックまたは追加購入パック)に対するオプションメニューです。基本メニューとセットで、同年数分をご購入ください。
  • 定期点検パックの訪問回数は年1回のみとなります。

●フルタイムパック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
SP C250SFL 月~土曜日17:00~21:00 *1 513393 15,000円/年
月~土曜日17:00~翌9:00 *1 513396 26,000円/年
日曜日9:00~17:00 *2 513399 20,000円/年
  • 月~土曜日17:00~21:00
  • 日曜日9:00~21:00 *2
513402 26,000円/年
  • 月~土曜日17:00~翌9:00
  • 日曜日9:00~翌9:00 *2
513405 31,000円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • フルタイムパックはIPSiOあんしんサポートパックの拡張メニューになりますので、同時購入パックまたは追加購入パックとセットで基本メニューと同年数分ご購入ください。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼は、通常時間帯と異なり専用窓口で対応します。
  • フルタイムパックをご契約いただいた場合でも、定期点検は原則として通常営業時間帯にて実施します。

ページトップへ

年間保守契約

毎年更新していただくタイプの保守契約です。

  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。

基本メニュー

(消費税別)

商品名 保守契約料金 初年度6ヶ月
特別保守料金
定期点検
SP C250SFL 19,600円/年 7,840円 オプション
12,000円/1回・年
  • 定期交換部品はありません。

フルタイムサービス

(消費税別)

メニュー 料金
月曜日~金曜日17:00~19:00*1 10,000円/年
月曜日~金曜日17:00~20:00*1 13,000円/年
月曜日~金曜日17:00~21:00*1 15,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~19:00*1
  • 土曜日9:00~19:00*1
20,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~20:00*1
  • 土曜日9:00~20:00*1
23,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*1
  • 土曜日9:00~21:00*1
25,000円/年
土曜日9:00~17:00*1 10,000円/年
土曜日~日曜日9:00~17:00*2 30,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~21:00*2
36,000円/年
月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1 26,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1
  • 土曜日9:00~翌9:00*1
36,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00*2
41,000円/年
月曜日~金曜日7:00~9:00*1 11,000円/年
月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1 16,200円/年
  • 月曜日~金曜日7:00~9:00*1
  • 土曜日7:00~17:00*1
21,000円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1
  • 土曜日8:00~20:00*1
26,200円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*2
  • 土曜日~日曜日8:00~20:00*2
37,200円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00(受付のみ)*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00(受付のみ)*2
3,000円/年
  • *1祝日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • 納入時に初年度6ヶ月特別保守と本サービスをご契約いただくと、無償保証期間中も本サービスをご提供いたします。無償保証期間終了後は、通常営業時間帯の年間保守契約を締結した場合のみフルタイムサービスをご契約いただけます。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間と異なり、専用窓口で対応します。

ページトップへ

スポット保守料金

保守契約を締結いただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービスをご用意しています。料金はリコースポット保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。

(消費税別)

基本料金 技術料金 交換部品代
30分まで 30分以降
12,000円/回 7,000円/30分 3,500円/15分 実費
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要になります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。
  • スポット保守の修理受付時間は月~金曜日の9:00~17:30、修理実施時間は月~金曜日の9:00~17:00です。

ページトップへ

搬入・設置料金

搬入料(標準料金)

ご購入の際には、お客様による設置/営業担当もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず搬入料が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 搬入料
<一台あたり>
SP C250SFL 10,000円
  • 詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

設置料(標準料金)

本製品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。営業担当もしくはカスタマーエンジニアに設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 基本料金 作業料金
SP C250SFL 4,700円 7,400円
  • 標準的な設置作業の場合の参考価格です。詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

使用済製品の回収

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

カタログダウンロード

販売終了時点でのカタログです。

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ