このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
ここから本文です

RICOH SP C751/C751M/C750/C750M 保守サービス

保守サービス対応一覧 →詳しくはこちらをご覧ください
サービスラインナップ →詳しくはこちらをご覧ください

この機種の保守サービスの内容を掲載しております。

RICOH SP C751/C750の無償保証期間は納入後6ヶ月(消耗品・定期交換部品を除く)となっております。

IPSiOあんしんサポートパック

本体からオプション品までのトータルな保守に加え、操作のお問い合わせから修理の手配まで対応する、ご契約されたお客様専用のIPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトをご用意しました。
本製品はご購入後お客様からのご登録をいただくことにより、保守サービスを提供します。

  • 保守サービス、使用上のお問い合わせを専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトで一括して受け付け。
  • 契約期間は1年、3年、4年、5年から選択できます。
    • 同時購入パックをご購入いただいた場合
  • オプションの保守も含まれます。
  • 消耗品(トナー、ドラムユニット)、定期交換部品* (定着ユニット、転写ユニット)は別途ご購入いただきます。
    • *定期交換部品込みのIPSiOあんしんサポートパックをご契約の場合は、ご購入の必要はありません。
  • 年1回の定期点検は別途料金をいただきます。
  • IPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル
    承り時間 月曜日〜土曜日9:00〜 18:00(年末年始および祝祭日を除く)
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。※お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。

基本メニュー

●同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

商品名 メニュー 定期交換部品 品種コード 料金
SP C751 1年<保証期間+6ヵ月> 含む 308596 26,000円
含まない 308592 14,000円
3年<保証期間+30ヵ月> 含む 308597 124,000円
含まない 308593 71,000円
4年<保証期間+42ヵ月> 含む 308598 164,000円
含まない 308594 94,000円
5年<保証期間+54ヵ月> 含む 308599 194,000円
含まない 308595 108,000円
SP C750 1年<保証期間+6ヵ月> 含む 308606 23,000円
含まない 308602 14,000円
3年<保証期間+30ヵ月> 含む 308607 115,000円
含まない 308603 69,000円
4年<保証期間+42ヵ月> 含む 308608 156,000円
含まない 308604 90,000円
5年<保証期間+54ヵ月> 含む 308609 194,000円
含まない 308605 108,000円
  • 購入後、6ヶ月(無償保証期間)についても、同様のサービスが受けられます。

●追加購入パック ※商品購入後、1年単位でいつでもご契約いただける保守商品

(消費税別)

商品名 メニュー 定期交換部品 品種コード 料金
SP C751 1年<12ヵ月> 含む 308601 54,000円
含まない 308600 30,000円
SP C750 1年<12ヵ月> 含む 308611 48,000円
含まない 308610 29,000円

オプションメニュー SP C751/C750共通

●定期点検パック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

商品名 品種コード 料金
SP C751/C750 513406 12,000円/1回・年
  • 定期点検パックはIPSiOあんしんサポートパックの拡張メニューになりますので、同時購入パックまたは追加購入パックと同年数分ご購入ください。

●フルタイムパック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
SP C751/C750 月~土曜日17:00~21:00 *1 513393 15,000円/年
月~土曜日17:00~翌9:00 *1 513396 26,000円/年
日曜日9:00~17:00 *2 513399 20,000円/年
  • 月~土曜日17:00~21:00
  • 日曜日9:00~21:00 *2
513402 26,000円/年
  • 月~土曜日17:00~翌9:00
  • 日曜日9:00~翌9:00 *2
513405 31,000円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • フルタイムパックはIPSiOあんしんサポートパックの拡張メニューになりますので、同時購入パックまたは追加購入パックとセットで基本メニューと同年数分ご購入ください。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼は、通常時間帯と異なり専用窓口で対応します。
  • フルタイムパックをご契約いただいた場合でも、定期点検・定期交換部品の交換は原則として通常営業時間帯にて実施します。

年間保守契約

通常の年間保守契約もご用意しています。詳しくは販売担当者へご確認ください。

スポット保守

保守契約を締結いただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービスをご用意しています。料金はリコースポット保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。

スポット保守料金 = 基本料金+技術料金+交換部品代

・基本料金・・・ 12,000円(一訪問あたり)
  • お客様のご依頼に基づく訪問に対する料金です。
・技術料金・・・ 6,000円(30分まで)、2,000円(30分以降 10分単位)
・交換部品代・・・ 交換した部品代をご請求させていただきます。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。
  • スポット保守の修理受付時間は月~土曜日の9:00~18:00、修理実施時間は月~土曜日の9:00~17:00です。

定期交換部品

(消費税別)

商品名 部品名 標準価格 備考
SP C751/C750 定着ユニット 40,000円 約100,000ページごとに交換
転写ユニット 51,300円 約80,000ページごとに交換
  • 定期交換部品料金を含んだサポートパックをご契約いただかない場合、上記の部品をサービス会社よりご購入いただきます。なお料金には、カスタマーエンジニアによる交換作業・訪問料金を含みます。
  • RICOH SP C751/C750はA4横送り、連続印刷した場合の目安です。実際の交換サイクルは用紙サイズ、用紙方向、連続印刷ページ数、使用環境等によって異なります。1ジョブあたりの印刷ページ数が少ない間欠印刷では、寿命が半分以下になる場合があります。

搬入・設置料金

搬入料(標準料金)

ご購入の際には、お客様による設置/営業担当者もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず下記搬入料が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 搬入料<一台あたり>
SP C751/C750 10,000円
  • 詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

設置料(標準料金)

本製品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。営業担当者もしくはカスタマーエンジニアによる設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 基本料金 作業料金
SP C751/C750 9,400円 3,900円
  • 上記価格は標準的な設置作業の場合の参考価格です。詳しくは販売担当者にご確認ください。

使用済製品の回収

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

画像:お問い合わせ

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話、FAXで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ