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RICOH SP C751/C751M/C750/C750M 保守サービス

保守サービス対応一覧 →詳しくはこちらをご覧ください

RICOH SP C751M/C750MはM-PaC保守専用商品です

M-PaC保守体系

機器管理の手間を軽減したいお客様の要望から生まれた保守システムです。RICOH SP C751M/C750Mをより快適にお使いいただくために、お客様とリコーとの間で結ぶ保守契約です。RICOH SP C751M/C750Mをご導入の際はM-PaC保守契約を結んでいただきます。リコーはトナー・メンテナンス・パーツの供給および定期保守サービスを実施します。また、故障の際にもすばやくお応えできる体制を整えています。リコーは保守サービスの対価として「M-PaC保守料金」を申し受けます。M-PaC保守料金はカウンター数値により算出されます。

M-PaCとは? →詳しくはこちらをご覧ください

M-PaC保守料金

(消費税別)

請求単位(1ヵ月) 料金 対象品目
フルカラー料金 モノカラー料金
(1) 基本料金 5,100円
  • トナー、ドラムユニット、その他交換部品費用
  • カスタマーエンジニアの定期保守費用
  • 万一の故障時派遣の全費用
(2) 1カウント/月~500カウント/月までの使用1カウントにつき 34円 7.8円
501カウント/月~1,000カウント/月までの使用1カウントにつき 32円 7.2円
1,001カウント/月以上の使用1カウントにつき 27円 5.6円
  1. M-PaC保守料金はカウンター数値により算出されます。RICOH SP C751M/C750Mはモノカラーモードとフルカラーモードのそれぞれのカウンターに基づき料金を請求する2カウンター制をとっています。カウンターは、出力1面ごとに1カウント進みます。両面出力ごとに2カウント進みます。
  2. 実際のプリントに使用されるトナーがCMYKのうち2色以内の場合はモノカラーとしてカウントされます。
  3. ご請求は上記(1)の基本料金と(2)のフルカラーカウント算出金額+モノカラーカウント算出金額の合計金額とのどちらか高い金額になります。
  4. 実際のご請求金額はテスト、不良出力の控除としてフルカラーカウント値の一律1%引き、モノカラーカウント値の一律1%引きで算出された金額になります。
  5. ご請求は1ヵ月単位です。
  6. 契約有効期間は5年間で、5年経過後は1年単位で自動更新をさせていただきます。
    6年目は「M-PaC保守料金」を8%アップします。7年目以降は「M-PaC保守料金」を12%アップします。
  7. 保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、本製品の製造中止後、7年間です。
  8. 時間外、遠距離等の場合、別途追加料金を申し受けることがあります。
  9. 上記保守料金には、トナーを含みます。
  10. 通過逓減方式です。

SP C751M/C750M用トナー

商品名 品種コード 備考
RICOH SP M-PaCトナー シアン C750 600622 M-PaC用シアントナー。
RICOH SP M-PaCトナー マゼンタ C750 600623 M-PaC用マゼンタトナー。
RICOH SP M-PaCトナー イエロー C750 600624 M-PaC用イエロートナー。
RICOH SP M-PaCトナー ブラック C750 600625 M-PaC用ブラックトナー。
  • RICOH SP C751M/C750Mには、RICOH SP C751/C750用のトナーは使用できません。
  • RICOH SP C751M/C750Mのドラムユニットはカスタマーエンジニア交換部品となり、M-PaC保守料金に含まれます。

フルタイムサービスについて

リコーでは、「M-PaC保守契約」のお客様に休日や夜間等の保守を有償にてご用意しております。

(消費税別)

メニュー 対応曜日と時間 料金
故障時対応拡張 月~土曜日17:00~21:00 *1 1,500円/月
月~土曜日17:00~24:00 *1 1,600円/月
月~土曜日17:00~翌9:00 *1 3,000円/月
日曜日9:00~17:00 *2 2,100円/月
  • 月~土曜日17:00~21:00 *2
  • 日曜日9:00~21:00 *2
3,000円/月
  • 月~土曜日17:00~24:00 *2
  • 日曜日9:00~24:00 *2
3,200円/月
  • 月~土曜日17:00~翌9:00 *2
  • 日曜日9:00~翌9:00 *2
3,800円/月
故障時対応+電話対応拡張
  • 月~土曜日17:00~21:00 *1
  • 月~土曜日21:00~翌9:00(電話対応のみ) *2*3
  • 日曜日9:00~翌9:00(電話対応のみ) *2*3
2,100円/月
  • 月~土曜日17:00~翌9:00 *1
  • 日曜日9:00~翌9:00(電話対応のみ) *2*3
3,600円/月
  • 日曜日9:00~17:00 *2
  • 月~土曜日17:00~翌9:00(電話対応のみ) *2*3
  • 日曜日17:00~翌9:00(電話対応のみ) *2*3
2,700円/月
  • 月~土曜日17:00~21:00 *2
  • 日曜日9:00~21:00 *2
  • 月~土曜日21:00~翌9:00(電話対応のみ) *2*3
  • 日曜日21:00~翌9:00(電話対応のみ) *2*3
3,600円/月
電話対応拡張
  • 月~土曜日17:00~翌9:00(電話対応のみ) *2*3
  • 日曜日9:00~翌9:00(電話対応のみ) *2*3
600円/月
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • *3受付のみを行うサービスです。フルタイムサービス実施要請を受けた翌営業日に訪問時間をお電話にてご連絡します。
  • M-PaC保守料金に追加いただきます。
  • フルタイムサービス実施時間帯の故障時対応窓口(電話)は通常時間帯と異なり、専用窓口で対応します。
  • 通常営業時間帯のM-PaC保守契約を締結した場合のみ、フルタイムサービスをご契約いただけます。
  • 契約できるフルタイムサービスは1つのみです。
  • フルタイムサービスをご契約いただいた場合でも、定期点検、定期交換部品の交換は原則として通常営業時間帯にて実施します。

搬入・設置料金

搬入料(標準料金)

ご購入の際には、お客様による設置/営業担当者もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず下記搬入料が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 搬入料<一台あたり>
SP C751M/C750M 10,000円
  • 詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

設置料(標準料金)

本製品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。営業担当者もしくはカスタマーエンジニアによる設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 基本料金 作業料金
SP C751M/C750M 9,400円 3,900円
  • 上記価格は標準的な設置作業の場合の参考価格です。詳しくは販売担当者にご確認ください。

使用済製品の回収

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

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