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CSエピソード

私たちは、相手の立場に立って考え、行動する「お役立ち精神」でお客様に対応しています。
お客様の声に真摯に耳を傾け、お客様の状況を正確に把握し、お客様の立場で考え行動する。その結果お客様に満足していただけることが私たちの喜びです。お客様からいただいた声は、私たちの気づきになり、成長の糧となります。そして、私たちがお役に立てたかどうか評価していただくのはお客様です。
私たちはまだ成長の途中です。ここでは、全国で奮闘しながら成長していく社員のエピソードをご紹介いたします。

「お客様の価値創造の挑戦に寄り添う」NEW

職種:SDGs担当

山梨支社の田中はSDGsを通じてお客様が企業価値を再認識し、“ありたい姿“を描くお手伝いをすること。

ある日、製造業を営んでいる社長からSDGsの問い合わせを受ける。

「お客様と向き合い、真の期待へと導く」

職種:システムエンジニア

システムエンジニアの櫻井は大手化学メーカーを担当している営業からある相談を受ける。
その内容を聞いた櫻井は営業に待ったをかけた。その理由は・・・。

「お客様の ”ありたい姿” を実現するために」

職種:営業

営業の吉岡は事業の構造改革を進めていたお客様から大規模な基幹システムの変更に関する相談を受ける。
この提案がお客様の大きな力になれるチャンスと捉えたのだが・・・。

「お客さまの真のパートナーとして」

職種:営業

入社8年目の三好は日々地域のお客様のために奮闘している。
彼女の顧客起点活動の「原点」は、あるお客様との出会いにまで遡る。

「お客様からの期待に誠実に応えるために・・・」

職種:コールセンター

「RJ AWARD」業績貢献部門を3年連続で受賞している本村優衣。
彼女が所属する部署「PASS」は、電話やメール・オンラインなど非対面でパソコンなどシステム商品の見積もり提示から納品までを行っている。

「お客様からの期待を超えて」

職種:商品専任

大法務部門を専門にシステム導入により業務の効率化を図っている田中。
担当しているお客様、ネット広告のベンチャー企業は、急激な成長を遂げている為、様々な問題を抱えていた。
田中は想定を超える難題に対し・・・。

「地域の企業に活力を!」

職種:商品専任

兵庫支社の建設・製造グループに所属する竹島は、「兵庫県の製造業をどうにかしたい」という想いの中、様々な仕掛けを長きに渡り実施してきたがなかなか実現しなかった。
そんな中ある出会いがきっかけとなり・・・・。

「お客様の想いを形にする仕事」

職種:営業

大手食品メーカーの営業担当の原田。
工場の手書き日報のシステム化に向け導入までの準備を着々と進めていた。そんな矢先、お客様からのある指摘に原田は・・・・・。

「私たちがお客様のためにできること」

職種:商品専任

お客様からの「既存業務の効率化」の相談を受けシステムを導入いただいた斎藤が目指している「本当のお役立ち」とは・・・・。

「信頼をひとつひとつ積み重ねたその先に」

職種:営業

>カスタマーエンジニアから新規事業の営業職になった田口。自分なりのスタイルを確立して、着実に自信をつけてきた。
そんな矢先、あるお客様に訪問した所・・・・・。

「声なき声を聴く」

職種:機器保守

レンタル機の整備作業を担っているサービスファクトリーグループ。
ある日学習塾を経営されているお客様から短納期230台の大量整備の受託が入る。
何千人をも対象とした大量印刷、その要求を実現する為には・・・・

「お客様を思う その先にあるもの」

職種:機器保守

4月より新たな職種を与えられ、意気揚々とお客様先を訪問する
野間口に待ち受けていた意外な試練とは・・・
先輩からのアドバイスを通じ、あらためて気づかされたこと。それは・・・

「お客様とともに新たな価値を生みだす」

職種:営業

自分自身の仕事にやりがいを持って取り組んでいる営業の井上。
あるお客様との出会いにより、彼女に新たな気持ちが芽生えた。
その出会いで彼女が手に入れたものとは・・・

「お客様との心のキャッチボール」

職種:コールセンター

ダイレクトマーケティングセンターで働く大島は電話を通じてお客様に情報提供やご提案を行っている。
そんな彼が、ある出来事をきっかけに大きな転機を迎えることに・・・。
それは「お客様と心で向き合う」ことでした。

「壁を乗り越えた先にあるもの」

職種:業務

請求業務を担当する佐藤。
彼女がお客様と直接向き合うことで見えてきたもの。
それは、お客様の「本当の課題」でした。

「チームだから届けられる価値がある」

職種:チーム

複合機やプリンターの運用・管理を担う藤岡、営業担当の池田、メンテナンス担当の黒澤。異なる役割を担うさまざまな社員が部門の枠を越えて協力し、お客様の業務を改善。チーム一丸となってお客様に向かうことの大切さを学びました。

「お客様と向き合うことで気付いた大切なこと」

職種:商品専任

アカウント・サポート・コンシェルジュとして働く前田は、あるお客様の一言をきっかけに自分自身の「本当の仕事」に気付かされ、単なる製品説明ではない「お客様価値」を追求した説明を日々実践しています。