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お客様満足度調査の仕組み

リコージャパンでは、毎年、私たちが取扱う商品・サービスや日頃の活動に対する評価をいただく「リコージャパン独自の顧客満足度調査」を実施しています。2010年のリコージャパン発足以来、毎年多くのお客様にご協力をお願いしております。

この「リコージャパン独自の顧客満足度調査」の結果と、第三者機関による顧客満足度調査の結果から、自社の強みと弱み、改善すべき領域を把握し、双方を照らし合わせて評価・分析を行っています。また、これらに加え、日頃のお客様訪問で営業担当者やカスタマーエンジニアがいただいたお客様の声や、ホームページやコールセンターに寄せられた声を総合的に分析し、商品づくりや営業・保守サービスプロセスの改善に取り組み、さらなるお役立ちとお客様満足の向上に努めています。

画像:お客様満足度調査の仕組み