このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地
  • ホーム
  • お知らせ
  • 学び維新 ~eラーニング・クラウド~ の不具合発生について [復旧報]

Share

ここから本文です

お知らせ

学び維新 ~eラーニング・クラウド~ の不具合発生について [復旧報]

2012年7月2日
リコージャパン株式会社

学び維新 ~eラーニング・クラウド~ ご利用のお客様各位

平素より、学び維新 ~eラーニング・クラウド~ をご利用いただき誠にありがとうございます。
先日より発生しておりました 学び維新 ~eラーニング・クラウド~ の不具合について、復旧しましたので、ご案内致します。
ご利用のお客様に対して、ご不便、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

不具合の内容

学び維新 ~eラーニング・クラウド~ のDNSに障害が発生し、サービスへの接続が行えない状態となりました。
2012年6月29日に障害要因の排除を行い、現在はサービスへの接続は復旧しております。

再発防止策について

サービスの稼動状況についての監視を強化し、障害発生を防ぐとともに、万が一、障害発生した場合も早急に対応が行えるよう、体制の見直しと強化を行います。

本件に関するお問い合わせ先

リコーITソリューションズ株式会社 学び維新/Learn@Stageサポート
TEL:0120-124-872
E-mail : learn-support@jrits.ricoh.co.jp

  • * お知らせの内容は発表時のものです。
[an error occurred while processing this directive]