このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

お知らせ

リコージャパン、第13回テレワーク推進賞 優秀賞を受賞

2013年2月4日
リコージャパン株式会社

リコージャパン株式会社は、社団法人日本テレワーク協会主催の「第13回テレワーク推進賞」において、優秀賞を受賞いたしました。
テレワーク推進賞は、2000年から社団法人日本テレワーク協会が毎年実施し、企業・団体でのテレワークの一層の普及促進を目指し、テレワークの導入、活用または普及支援している企業・団体を表彰する制度です。

リコージャパン MA事業本部では、直行・直帰のワークスタイルの実施や、シンクライアントPCやタブレット端末を活用することでワークスタイルの変革を目指しております。 また、フリーアドレスの導入による事業所のレイアウト変更や、サテライトオフィスの活用など、ファシリティの整備を行うことで、お客様先への訪問の効率化と営業プロセスの改革に取り組んでいる内容が評価され、今回の受賞となりました。
なお、2013年2月1日に開催された表彰式では、これらの取組事例を発表いたしました。

本社事業所のようす    本社事業所のようす

本社事業所(ViCreA Central)のオフィス風景

リコージャパンでは、今回受賞したワークスタイルの変革についての実践事例を、全国の「ライブオフィス」ViCreA(ヴィクレア)でご紹介しております。 ぜひとも、お近くのViCreAまでお越しください。

  • * お知らせの内容は発表時のものです。