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ニュースリリース

リコージャパン、オフィス通販カタログ「NetRICOH カタログ Vol.30」を発刊

~ Vol.30発刊を記念し、抽選でRICOH THETAなどが当たるキャンペーンを実施~

2016年5月25日
リコージャパン株式会社

リコージャパン株式会社(社長執行役員:佐藤邦彦)は、総合インターネットサービス「NetRICOH」(http://www.netricoh.com/)のオンラインショッピングで提供するOAサプライや文具・事務用品、オフィス生活用品、パソコン関連用品、事務機器などのうち、約27,000点の商品を掲載したオフィス通販カタログ「NetRICOH(ネットリコー) カタログ Vol.30」を5月25日に発刊いたします。

また、Vol.30の発刊を記念して、6月1日13:00から6月30日までの間、デジタルカタログにアクセスし必要事項を入力すると、抽選でRICOH THETAなどのプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。

「NetRICOHカタログVol.30」の主なポイント

1. オフィスに役立つ充実の巻頭特集

「NetRICOHカタログVol.30」では、お客様のご要望を反映したオフィスに役立つさまざまな特集やコラムを掲載しています。

・テーマ別特集

さまざまなビジネスシーンで登場する「お茶」にスポットを当てました。お茶の種類や美味しいお茶の入れ方、接客マナーに加えて、お茶の飲み比べを掲載しています。また、繰り返し使えることで人気の「ニッケル水素電池」、あまり知られていないその特徴と上手な使い方を紹介しています。

・オフィスのな~るほど

「エクセルの効率アップ」「整理整頓」「好感度がアップする美文字レッスン」を取り上げています。

2.NetRICOHデジタルカタログもリニューアル

デジタルカタログは2016年6月1日 13:00にVol.30へリニューアルします。デジタルならではの機能で、紙カタログの困りごとを解決します。

・充実した検索機能

キーワード検索でヒットした商品をクリックすると、掲載ページが開いて該当商品が矢印で表示されます。また、紙のカタログのように目次から商品を探すこともできます。

・自分だけのカタログをカスタマイズ

ペン機能で書き込みをしたり、付箋を貼ってメモをすることができ、自分が使いやすいカタログにカスタマイズできます。

※同一端末・同一ブラウザの場合、保存されます。

・新しいカタログへ付箋を引継ぐ機能を追加

「カタログが届くたびに付箋を貼り直すのが大変」という声にお応えして、新しいカタログに付箋の情報を引き継ぐ機能を新たに追加しました。

※同一端末・同一ブラウザの場合、引継ぎされます。

・ペン・付箋の情報を共有

「目印をつけたカタログを貸し出ししているが、返ってこない」「利用者が多く、貸し出しが間にあわない」という声にお応えして、カタログ上のペン・付箋の情報を誰とでもURLで共有できる機能を搭載しています。

・「ほしいものリスト」で発注作業を簡単に

誰でも、欲しい商品が登録できる「ほしいものリスト」。これをURLで共有することで、発注のご担当者はワンタッチでNetRICOHのカートに商品を入れることができます。発注作業が簡単になる便利な機能です。

※NetRICOHのカートに入れるには、ご利用登録が必要です。

3.「NetRICOHカタログVol.30」発刊記念キャンペーンを実施

6月1日13:00から6月30日までの間、デジタルカタログにアクセスして必要事項を入力しエントリーすると、RICOH THETAなどが当たるカタログ発刊記念キャンペーンを実施します。

4.RICOH Clickable Paperに対応

「NetRICOHカタログVol.30」の表紙と裏表紙は、リコーが提供するクラウドサービス「RICOH Clickable Paper」に対応しています。「RICOH CP Clicker」アプリをインストールしたスマートフォンやタブレットを表紙にかざしてクリックするだけで、NetRICOHのWebサイトやデジタルカタログ、アンケートなどさまざまなコンテンツにすぐにアクセスすることができます。

<NetRICOHカタログVol.30表紙イメージ>
<NetRICOHカタログVol.30表紙イメージ>

「NetRICOH」について

「NetRICOH」は、オフィスのさまざまなニーズにお応えする総合インターネットサービスです。ご登録いただいたお客様一人ひとりに専用ページをご用意しており、OAサプライ、事務機器、パソコン、プリンター及びその関連用品などを、「いつもと同じ」安心感で簡単に発注できます。また、お使いいただいているリコー機器のご使用状況の報告やサポートソフトウエア更新情報を提供するなど、お客様のスムーズなオフィス業務をサポートします。
リコージャパンは「NetRICOH」を、営業やカスタマーエンジニアなどと同様、お客様とリコーグループを結ぶ接点チャネルの1 つと位置付けています。 お客様がご自身の状況やニーズに応じて、コンタクト方法を選択できるマルチチャネルの実現により、お客様とリコーグループの関係力をさらに強化し、継続的で良好な関係を構築します。

・オンラインショッピング

OAサプライや文具・事務用品はもちろん、オフィスウェア、オフィス家具、パソコン関連用品、事務機器・家電、さらに防災用品、作業用品、生活用品、ケア(介護)用品、オーダーメイドサービス、カタログギフトなど豊富な品揃えを低価格でご提供しています。

・R-サービスプラス

便利なサポートツールや活用法で機器に関わるムダな業務を減らし、快適なオフィス環境づくりを支援するコンテンツです。

・ビジネス支援サービス

経営に役立つノウハウから、今さら聞けないマナー、IT相談サポート、すぐに使える無料素材など、豊富なコンテンツでオフィスワークをサポートしています。

本件に関するお問い合わせ先

『報道関係からのお問い合わせ先』
コーポレート本部 コーポレートコミュニケーション部
TEL:050-3534-0811
E-mail:rj_ccd@ricoh-japan.co.jp

 

『お客様からのお問い合わせ先』
NetRICOHカスタマーサポートセンター
TEL:0120-668-813
E-mail:info@netricoh.com



| リコーグループについて |

リコーグループは、ドキュメントマネジメントシステム、ITサービス、プロダクションプリントソリューション、ビジュアルコミュニケーションシステム、デジタルカメラ、産業用製品·サービスなどを世界約200の国と地域で提供するグローバル企業です(2016年3月期リコーグループ連結売上は2兆2,090億円)。

創業以来80年にわたり、高い技術力、際立った顧客サービスの提供と、持続可能社会の実現への積極的な取り組みを行ってきました。

想像力の結集で、変革を生み出す。リコーグループは、これからも「imagine. change.」でお客様に新しい価値を提供していきます。

より詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://jp.ricoh.com/

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