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お知らせ

リコージャパン、オフィス通販カタログ「NetRICOHカタログ Vol.31」を発刊

2016年11月22日
リコージャパン株式会社

リコージャパン株式会社(社長執行役員:松石秀隆)は、総合インターネットサービス「NetRICOH」(http://www.netricoh.com/)のオンラインショッピングで提供するOAサプライや文具・事務用品、オフィス生活用品、パソコン関連用品、事務機器など約27,000点を掲載したオフィス通販カタログ「NetRICOH(ネットリコー) カタログ Vol.31」を11月22日に発刊します。

「NetRICOHカタログ Vol.31」の主なポイント

1. 厳選した品揃え

「NetRICOH」のオンラインショッピングで取り扱っている約83,000点から定番商品など約27,000点を厳選して掲載しました。秋冬用のオフィスウエアや作業着、暖房器具など、季節に合わせて約1,500点の商品を入れ替えています。

2. NetRICOHデジタルカタログも刷新

「NetRICOH カタログ Vol.31」のWeb版となる「NetRICOHデジタルカタログ Vol.31」を、2016年12月1日13:00に公開します。お客様の声から生まれたWebならではの便利な機能を搭載しています。

・ほしいものリストで発注業務を効率化(特許第6007960号)

購入したい商品をデジタルカタログから選択し、リスト化したものをWeb上で共有できます。ご利用登録をしている発注担当者の方は、「ほしいものリスト」にある商品をワンタッチでNetRICOHのカートに入れることができるため、発注業務を効率化します。

・付箋・ペンの情報を共有することが可能

デジタルカタログ上のペン・付箋の情報を共有することが可能です。指定商品の共有やオフィスでのおすすめ商品情報の共有が手軽に行えます。

・デジタルカタログに貼った付箋を引継ぐことが可能

いつも購入する商品や気になる商品に付箋を貼って保存できます。貼った付箋の情報は、新しいデジタルカタログにワンタッチで引き継ぐことができるため、面倒な付箋の貼り替え作業は不要です。

※付箋の引継ぎは、同一端末・同一ブラウザの場合に行えます。

3. オフィスに役立つ充実の巻頭特集

「NetRICOHカタログVol.31」では、お客様のご要望を反映したオフィスに役立つさまざまな特集やコラムを掲載しています。

・テーマ別商品特集「コーヒーの種類とおいしい淹れ方」

お客様からのリクエストにお応えして、「コーヒーの種類とおいしい淹れ方」をテーマに取り上げました。各種コーヒーの特徴やおいしく淹れるポイントをご紹介しています。

また、多機能ペンと最新のハサミについて、種類別に使った感想を掲載しています。

・オフィスのな~るほど

「ビジネスマナー」「オフィスの大掃除」「電卓の種類と便利な使い方」を取り上げ、お客様の快適なオフィスライフを支援します。

・リコーグループの取り組みをご紹介

リコーグループの取り組みとして、環境を基軸に新規事業の創出・拡大を目指す「リコー環境事業開発センター」の取り組みや、3Dプリンターの導入から運用までのご相談を承る「RICOH Rapid Fab」の取り組みをご紹介しています。

※リコー環境事業開発センターを中心としたリユース・リサイクル活動は、「平成28年度リデュース・リユース・リサイクル推進功労者等表彰」において内閣総理大臣賞を受賞しています。

<NetRICOHカタログVol.31表紙イメージ>
<NetRICOHカタログVol.31表紙イメージ>

「NetRICOH」について

「NetRICOH」は、オフィスのさまざまなニーズにお応えする総合インターネットサービスです。ご登録いただいたお客様一人ひとりに専用ページをご用意しており、OAサプライ、事務機器、パソコン、プリンター及びその関連用品などを、「いつもと同じ」安心感で簡単に発注できます。また、お使いいただいているリコー機器のご使用状況の報告やサポートソフトウエア更新情報を提供するなど、お客様のスムーズなオフィス業務をサポートします。
リコージャパンは「NetRICOH」を、営業やカスタマーエンジニアなどと同様、お客様とリコーグループを結ぶ接点チャネルの1 つと位置付けています。 お客様がご自身の状況やニーズに応じて、コンタクト方法を選択できるマルチチャネルの実現により、お客様とリコーグループの関係力をさらに強化し、継続的で良好な関係を構築します。

・オンラインショッピング

OAサプライや文具・事務用品はもちろん、オフィスウェア、オフィス家具、パソコン関連用品、事務機器・家電、さらに防災用品、作業用品、生活用品、ケア(介護)用品、オーダーメイドサービス、カタログギフトなど豊富な品揃えを低価格でご提供しています。

・R-サービスプラス

便利なサポートツールや活用法で機器に関わるムダな業務を減らし、快適なオフィス環境づくりを支援するコンテンツです。

・ビジネス支援サービス

経営に役立つノウハウから、今さら聞けないマナー、IT相談サポート、すぐに使える無料素材など、豊富なコンテンツでオフィスワークをサポートしています。

本件に関するお問い合わせ先

NetRICOHカスタマーサポートセンター
TEL:0120-668-813
E-mail:info@netricoh.com


| リコーグループについて |

リコーグループは、ドキュメントマネジメントシステム、ITサービス、プロダクションプリントソリューション、ビジュアルコミュニケーションシステム、デジタルカメラ、産業用製品·サービスなどを世界約200の国と地域で提供するグローバル企業です(2016年3月期リコーグループ連結売上は2兆2,090億円)。

創業以来80年にわたり、高い技術力、際立った顧客サービスの提供と、持続可能社会の実現への積極的な取り組みを行ってきました。

想像力の結集で、変革を生み出す。リコーグループは、これからも「imagine. change.」でお客様に新しい価値を提供していきます。

より詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://jp.ricoh.com/

このページの内容は発表時のものです。
既に販売終了になっている商品や、内容が異なっている場合があります。