BUSINESS

SUPPORT & SERVICE SYSTEM OF RICOH JAPAN

リコージャパンのサポート&サービス体制

リコージャパンは、全国に広がる拠点網をベースにして、すべてのお客様に対して最適なサポート&サービスを提供しています。この万全なサポート体制は、お客様から高い評価を獲得しています。

全国拠点オンサイトサービス

オンサイトサービス

日本全国361カ所に展開する拠点網で、
充実した「オンサイトサービス」を提供。

デジタル複合機をはじめとする精密機器は、提供後のアフターフォローが欠かせません。そのためリコージャパンでは、「国内のどこにお客様があろうとも、すぐに駆けつけられる体制を取る」という考えのもと、全国47都道府県に361カ所の販売・サービス拠点を設置しています。この拠点には約4,000名のカスタマーエンジニアが配置され、万全の体制を完備しています。リコージャパンは、国内をくまなくカバーする業界随一の販売・サポート&サービス網を誇っているのです。

361拠点〈2016年4月1日現在〉

センターサービス

お客様のシステム運用管理やサポートを
実施する「センターサービス」。

センターサービスでは、「ヘルプデスク」などお客様からの様々なお問い合わせにご対応する電話対応や、「@remote」などインターネットを使用してお客様の出力機器などを遠隔監視するサービスを展開しています。全国の拠点によるオンサイトサービスを、さらに強力にカバーするサービスで、お客様に安心・満足を提供しています。

遠隔サービス
「@Remote」
インターネットを使いお客様の出力機器を常時監視することで、機器のトラブルを未然に防止し、お客様のビジネスへの影響を最小に抑えるサービスです。
遠隔サービス@Remote
PAGE TOP