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RICOH

ViCreA

リコージャパンは私たちのワークスタイル変革へのチャレンジを
お客様にご体感いただく為にLiveOffice「ViCreA」を展開しています。

※ViCreA(ヴィクレア)とは、Value innovation Creative Areaの略称です。

ViCreAでは私たちの「社内実践事例」のご紹介を通して、お客様の価値創造へのお役立ちをさせていただきます。
自ら実践した内容だからこそ、成功事例はもちろんのこと、失敗談も含めた、生のノウハウを、お客様に自信を持ってご提供する事ができるのです。

RICOH THETA360°ツアー(ViCreA 東京)

一部拠点のバーチャルツアーをご覧いただけます。

経営基盤強化

持続的な成長に向けた揺るぎない経営基盤づくり

  • ■セキュリティ強化
  • ■コンプライアンス強化
  • ■人財育成活性化
  • ■事業継続計画
  • ■環境負荷削減
  • ・クリアデスク・クリアスクリーンの徹底
  • ・ICカード(社員証)による入退室管理・認証印刷
  • ・毎月のセルフチェックによる社員教育の実施
  • ・ダイバーシティ推進とワークライフ・マネジメント
  • ・エコドライブ10の推進による環境配慮活動

ワークスタイル変革

進化するIT環境に対応し、
新しいワークスタイルへの変革を実現する

  • ■働きやすいオフィスづくり
  • ■営業職の直行直帰型ワークスタイルへの変革
  • ■出力環境の最適化
  • ■進化するコミュニケーションスタイル
  • ・ユニバーサルレイアウトの導入によるマネジメント変革
  • ・職種にあわせたデスクスタイルの導入
  • ・営業職の直行直帰ワークスタイル変革へのチャレンジ
  • ・出力環境の最適化による機器台数の削減
  • ・デジタルサイネージ活用による情報発信

業務プロセス改革

IT活用・業務の可視化で、
より効率の良い業務プロセスを目指す

  • ■会議スタイルの変革
  • ■通信業務の改善
  • ■グループウェア活用による業務効率向上
  • ■定型管理業務効率化
  • ・多彩な打合せスペースの設置による業務効率化
  • ・直通内線の活用促進による取次ぎ業務軽減と集中化
  • ・RICOH UCS*活用による出張経費/移動時間の削減
  • ・インタラクティブ ホワイトボード(電子黒板)活用による打合せ効率UP
  • *UCS:RICOH Unified Communication System

売上拡大

社内を活性化し
お客様への価値提供力を強化する

  • ■営業提案力強化
  • ■報奨制度の見直し
  • ■人財育成環境の整備
  • ■情報発信力の強化
  • ・iPadを活用した営業提案力強化
  • ・社内報奨制度改革によるモチベーションUP
  • ・アドバイザー制度による若手社員の早期戦略化
  • ・BIツール活用による営業戦略立案管理

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