このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です
2018年10月4日
リコージャパン株式会社

宇都宮市男女共同参画推進事業者表彰「きらり大賞」を受賞

リコージャパン株式会社 栃木支社は、このたび平成30年度 宇都宮市男女共同参画推進事業者表彰「きらり大賞」を受賞しましたことをお知らせいたします。

栃木県宇都宮市では、男女が互いに人権を尊重し、自らの意思によって社会のあらゆる分野において活躍ができる男女共同参画社会の実現に積極的に取り組んでいます。

「きらり大賞」は、性別にとらわれない能力活用や女性の職域拡大、ワーク・ライフ・バランスなどの両立支援、男女の人権に配慮した職場環境づくりに取り組んでいる市内事業者に対して、毎年表彰を行っています。

画像1:宇都宮市男女共同参画推進事業者表彰「きらり大賞」を受賞

画像2:宇都宮市男女共同参画推進事業者表彰「きらり大賞」を受賞

リコージャパンでは、社員一人ひとりがいきいきと働ける環境を作るため、ワークライフ・マネジメントの促進や、役員をはじめ全組織長が「イクボス宣言」をするなど、男女共同参画推進に取り組んでおります。

今回の受賞においては、ワーク・ライフ・バランスを促進する多様な働き方を選べるフレキシブルな勤務形態、男性の育児支援の促進が評価されました。

社員一人ひとりがリコージャパンの財産であり、その社員一人ひとりが能力を発揮して性別にとらわれず活躍ができる職場環境づくりに、今後も取り組んでまいります。

以上