このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です
2019年1月9日
リコージャパン株式会社

営業職女性を対象にした「RJエイジョネットワーキング・フォーラム」を開催

リコージャパン株式会社は、1月9日、東京都大田区のリコー大森ホールにて「RJエイジョネットワーキング・フォーラム」を開催し、全国から150名の営業職女性(エイジョ)が参加しました。

エイジョたちは少数派であるがゆえ、ロールモデルの不在や営業特有の悩み、ライフイベントや両立の不安などさまざまな悩みを抱えているといいます。

このフォーラムは、全国を見渡せば多くの仲間がいると認識してもらうこと、営業としてのキャリアや自己効力感を高めること、ネットワーク作りの第一歩となることを目的にしており、一般社団法人営業部女子課の会代表、株式会社ベレフェクト代表の太田 彩子 氏の講演、先輩エイジョたちによるパネルディスカッション、自己効力感を高めるワークショップを実施しました。

全国に点在するエイジョたちを線で結び、それぞれが抱える悩み、課題を顕在化させ、長期的にエイジョが活躍できる環境を作っていくことを目指しています。

リコージャパンは、今後も多様な人財が活躍できる環境づくりを行ってまいります。

画像:会場の様子

会場の様子

画像:講師を務めた太田 彩子 氏

講師を務めた太田 彩子 氏

画像:先輩社員のパネルディスカッション

先輩社員のパネルディスカッション

画像:ワークショップで意見交換

ワークショップで意見交換