できません。送信元メールアドレスが指定できるのは、クライアント初期登録メール送信(iOS)のみです。
考えられる原因は以下の2つです。対処方法とあわせて確認してください。
原因 | iOS クライアントプログラム配布用の証明書の有効期限が切れている。※証明書の有効期限は1年です。 |
---|---|
対処方法 | 配布用の証明書を再取得してください。※詳細は、ユーザーズマニュアルを参照してください。 |
原因 | ISMCloudOne.plistファイル内で、ISMCloudOne.ipaまでのURLの指定方法が誤っている。 |
---|---|
対処方法 | 正しいURLを指定してください。※詳細は、ユーザーズマニュアルを参照してください。 |
原因 | 該当iOS端末の状態が廃棄クライアントになっている。※2重登録となりインストールに失敗します。 |
---|---|
対処方法 | iOS端末の情報を削除した後、あらためて登録処理を行ってください。 |
再インストールする端末によって、動作が異なります。
Windows クライアント |
再インストールを行っても、コンソール上の表示台数は増えません。クライアントアンインストール時に、レジストリへクライアントIDの情報を残すためです。 |
---|---|
Mac クライアント |
再インストールするごとに、コンソール上で表示台数が増えます。 |
Android クライアント |
再インストールするごとに、コンソール上で表示台数が増えます。 |
iOS クライアント |
再インストールを行っても、コンソール上の表示台数は増えません。iOS端末のUDIDにより、クライアントレコードとの紐付けが行われるためです。 |
リコーワンストップくらうど
サポートデスク
TEL:050-3534-0775
受付時間:平日(月~金)9時30分~17時