このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

JobMagic(販売終了しました)

こちらでは販売終了サービスの主な仕様を掲載しています。
掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合や一部販売を終了しているものもありますので、あらかじめご了承ください。

組み合わせ自在のコンビネーションウェア JobMagic

働く時間をより効率的に!
働く場所をより柔軟に!

JobMagicはリコージャパン製のクラウド型グループウェアサービスです。
すぐに使い始められるので、「グループウェアの導入に手間をかけたくない」「ITの知識や経験が少ない」「専任管理者が置けない」というお客様に最適です。

利便性の高いクラウド型サービス

インターネットに接続できる環境とウェブブラウザがあれば、いつでもどこでも利用可能です。

必要機能を組み合わせられる拡張性

スケジュールや掲示板、ワークフロー、設備予約などのグループウェア基本機能だけでなく、名刺管理、SFA(営業支援機能)、メンタルヘルス(ストレスチェック)など、必要な機能を組み合わせて導入可能です。

あらゆるユーザーに対応した抜群の操作性

1人1人が使いやすいように、個人単位で画面カスタマイズが可能です。

マルチデバイスにも対応した現場主義

デスクトップやノートPCはもちろんのこと、スマートデバイスでも利用可能です。

サービスイメージ図

新バージョン「8」の特徴

JobMagicは、お客様の声を反映し、インターフェースと機能を向上した新バージョン「8」を発売いたしました。複合機との更なる連携強化や新しいオプションの追加により、進化した機能をお使いいただけます。

ストレスチェック義務化法に対応した「メンタルヘルス」メニューオプション

  • ストレスチェックセルフチェック / 結果確認 / 面接指導の申出等、ストレスチェック義務化法に対応した仕組みを導入。
    ※旧労働省委託研究で開発された「職業性ストレス簡易調査票(57項目)」

「労働安全衛生法」という法律が改正されて、労働者が50人以上いる事業所では、2015年12月から、毎年1回、この検査を全ての労働者に対して実施することが義務付けられました。

※『厚生労働省 ストレスチェック制度 導入マニュアル』から抜粋

セルフチェック実施画面・結果確認画面、産業医用のメンタルヘルスサイトもご用意

インターフェイスの刷新&マルチプラットフォーム / マルチブラウザ対応

  • デザイン刷新(+HTML5 / CSS3 / UNICODE対応等)
  • 対応プラットフォーム&ブラウザの追加
  • Windows:Google Chrome™、Internet Explorer® 9/11、Microsoft Edge™
  • MacOSX:Safari
  • Android、iOS:標準ブラウザ(モバイル版・PC版どちらにも対応)
    動作環境はこちらよりご確認下さい

V8トップ画面、【モバイル版】スマホで使いやすいように改良!