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リコービジネスインターネットサービス

リコービジネスインターネットサービス

リコービジネスインターネットサービスとは

電話・メールに、プレゼンス・チャット・Web会議などを統合。
チームの力を結集して企業力を最大限に引き出し、ビジネスにイノベーションをもたらします。

コミュニケーション環境を進化させ、ワークスタイルを変革します

「リコービジネスインターネットサービス」は、コミュニケーションのベースとなる電話とメールに、プレゼンス(在席確認)・チャット・Web会議・電話会議などを一元的に統合。さらにモバイル(スマートデバイス)でもパソコン同様に活用できる、進化したコミュニケーション基盤です。必要な時に必要な人がひとつの「場」につながる環境をご提供します。


個のチカラをチームのチカラへ。生産性と創造性を向上します

ノウハウを持ったメンバーは、場所と時間の制約によりなかなか一堂に会することはできません。その結果、個人作業が中心となり、仕事のスピードと質は個人の能力に依存せざるを得ませんでした。それが、社内や取引先なども含めてノウハウを持つメンバーが瞬時につながるようになると、仕事のスピードを速め、ノウハウの相互補完、さらに共同作業でシナジー効果が得られ、本来の企業の力を引き出すことができます。

画像:社員がひとつの「場」につながる 知恵と知恵がつながり生産性向上 部門を超えたコラボレーションで企業パワー向上

主な機能・特長

1.コスト削減

高価なPBXを購入することなく月額のクラウドサービスとして利用できます

  • 複数拠点でPBXをご利用のお客様には最適です
  • 人数の増減、建物の移転や追加に柔軟に対応します
  • 運用保守の軽減ができます

2.スマホ連携

スマートフォンや携帯電話を有効利用できます

  • スマホや携帯を内線電話として利用できます
  • スマホや携帯、自宅の電話からでも会社の電話番号で発信でき、個人所有の携帯端末を会社の電話として利用できます

3.場所を問わず

場所や時間に拘束されないワークスタイルに変わります

  • どこにいても自分宛ての電話にスムースに対応できます
  • 相手の状況(在席/会議中/外出)や内容に合わせて、最適な方法でコミュニケーションが取れます

4.セキュリティ

セキュアで高品質な通信インフラを利用できます

  • 帯域の確保されたセキュアな回線で拠点間の通信が可能です
  • 拠点ごとのインターネット回線をセンターで集約しセキュリティ強化を図れます

チャット、Web会議は別途契約が必要です。

リコーのセンター&オンサイトサービス

  • *CUCMは、Cisco® Unified Communications Managerの略です。
  • *シスコユニファイドコミュニケーションのご提案もできます。

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせメールを受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

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