よくあるご質問-FAQ- >
廃トナーボトルを交換する方法 (IPSiO SP C810, 811)


FAQ No: MP07003
掲載日 :
2007/07/28
製品名 :
IPSiO SP C
OS :
Windows 95, Windows 98, Windows Millennium Edition, Windows NT 4.0, Windows 2000, Windows XP, Windows Server 2003

この資料は以下の製品について記述したものです。

IPSiO SP C
IPSiO SP C810
IPSiO SP C811

Question

廃トナーボトルを交換する方法 (IPSiO SP C810, 811) について知りたい。


Movie

動画で廃トナーボトルを交換する方法を確認できます。
動画コンテンツの使用方法
動画コンテンツの操作方法については [補足情報] ご覧ください。
注意
廃トナーの再利用はできません。

廃トナーボトルは消耗品ですので、常に予備のボトルを購入しておかれることをお勧めします。

取り出した廃トナーボトルで床等を汚さないように紙等を敷いて作業してください。

Answer

廃トナーボトルを交換するには、次の手順を実行します。

ここでは、例として IPSiO SP C810 の手順を案内しています。

注意
廃トナーの再利用はできません。

廃トナーボトルは消耗品ですので、常に予備のボトルを購入しておかれることをお勧めします。

取り出した廃トナーボトルで床等を汚さないように紙等を敷いて作業してください。

1 廃トナーボトルが満杯となった場合、本体操作パネルに以下のようなメッセージが表示されます。

廃トナーボトルが満杯となった場合、本体操作パネルに以下のようなメッセージが表示されます

補足
次のメッセージが表示されたときは交換時期が間近です。
新しい廃トナーボトルを用意してください。

廃トナーボトルもうすぐ満杯

2 本体の電源を切ります。

本体の電源を切ります

3 電源プラグをコンセントから抜きます。

電源プラグをコンセントから抜きます

4 本体給紙トレイ [トレイ 1] を、止まるまでゆっくりと引き出します。

本体給紙トレイ [トレイ 1] を、止まるまでゆっくりと引き出します

5 左前カバーをゆっくりと開けます。

左前カバーをゆっくりと開けます

6 廃トナーボトル前面の下部にある緑色のグリップ部分を持ち、上面の取っ手がすべて見えるまでゆっくりと引き出します。

廃トナーボトル前面の下部にある緑色のグリップ部分を持ち、上面の取っ手がすべて見えるまでゆっくりと引き出します

7 上面の取っ手を持ち、ゆっくりと水平に引き抜きます。

上面の取っ手を持ち、ゆっくりと水平に引き抜きます

8 新しい廃トナーボトルを箱から出します。

新しい廃トナーボトルを箱から出します

9 テープをゆっくりとはがします。

テープをゆっくりとはがします

10 厚紙をつかみ、ゆっくりと真上に引き抜きます。

厚紙をつかみ、ゆっくりと真上に引き抜きます

11 上面の取っ手を持ち、先端を本体の隙間にゆっくりと差し込みます。

  上面の取っ手を持ち、先端を本体の隙間にゆっくりと差し込みます

12 取っ手の部分まで入れたら、廃トナーボトルの前面を押してゆっくりと最後まで差し込みます。

取っ手の部分まで入れたら、廃トナーボトルの前面を押してゆっくりと最後まで差し込みます

13 左前カバーをゆっくりと閉めます。

左前カバーをゆっくりと閉めます

14 本体給紙トレイ [トレイ 1] を、奥に突き当たるまで静かにセットします。

本体給紙トレイ [トレイ 1] を、奥に突き当たるまで静かにセットします

15 電源プラグをコンセントに差し込みます。

電源プラグをコンセントに差し込みます

16 本体の電源を入れます。

本体の電源を入れます

17 トナーがこぼれないように注意して、使用済みの廃トナーボトルをビニール袋に入ます。

トナーがこぼれないように注意して、使用済みの廃トナーボトルをビニール袋に入れます

18 本体操作パネルの「廃トナーボトル満杯」のメッセージが表示が消え、印刷可能な状態になったことを確認します。

本体操作パネルの「廃トナーボトル満杯」のメッセージが表示が消え、印刷可能な状態になったことを確認します

補足情報

動画コンテンツの使用方法
  静止状態のボタン操作方法
 
  再生中のボタン操作方法
 
ご使用後のトナーは、販売店またはサービス実施店にお渡しいただき、当社の回収・リサイクル活動にご協力ください。なお、お客様で処理される場合は、一般のプラスチック廃棄物あるいは回収システムにより処理してください。
この文書は、お客様の問題解決に役立ちましたか?
今後のサービス向上のため、アンケートにご協力お願いいたします。

解決した
参考になった
役に立たなかった

ページトップへ