このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

9~10月によくあるお問い合わせをまとめました

2017年8月28日
リコージャパン株式会社

平素から、リコー製品をご愛用くださいまして、ありがとうございます。

10月に多くの会社で、会計年度・事業年度の下期を迎えます。

下期に何か特別なことがあるのかね?

人事異動に伴う受け入れや新しいパソコンの購入、機器の点検など、お客様は日ごろの業務に加えて忙しくなりますよね。

新しいパソコンから印刷できるようにしたり、スキャナーの宛先を設定したり、機器に登録したファクスのアドレス帳も更新しますね。機器のメンテナンスをする機会も多くなります。
下期をスムーズにスタートできるように、「よくあるご質問 -FAQ-」をご用意しましたので、ぜひご活用ください!

9~10月によくあるお問い合わせとその回答をFAQとしてまとめました。主に弊社製品(複写機/複合機)をご利用いただくための設定や機器のメンテナンスを中心にまとめています。お電話やメールでお問い合わせいただく前に、ぜひご活用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

紙原稿をスキャンして
新しいパソコンに送りたい
(スキャン to フォルダー)

ペーパーレスで
ファクスを送りたい

ファクスのアドレス帳
(ファクス番号)
を更新したい

機器を
メンテナンスしたい

分かりやすい動画もありますよ!

RICOH MP 401 SPF、RICOH SP 4510SF/4510/4500/3610SF/3610の場合

RICOH SG/IPSiO SGシリーズの場合

FAQを見ても思うようにいかないときは、機器の訪問点検により直る可能性があります。

Webからも点検・修理依頼できますよ!
有償契約のお客様は、専用ダイヤルにお問い合わせください。ご不明点は担当営業、販売店にご連絡ください。

お問い合わせ先

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ