このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

「Windows 7/Windows Server 2008 R2」環境でスキャン to フォルダー機能をお使いのお客様へ

~複写機/複合機の本体ファームウェアバージョンアップのご案内~


お客様各位

最終更新日:2013年8月2日

株式会社リコー

平素は、リコー製品をご愛顧賜り、心より厚く御礼申し上げます。

弊社複合機のスキャン to フォルダー機能をお使いで、Windows 7/Windows Server 2008 R2環境下にてSMBプロトコルを使用した宛先の設定を行う際に起きた下記現象についての対策機種・日程計画をお知らせいたします。

なお、本件は複合機本体のファームウェアバージョンアップにて対策を実施いたします。
該当する環境下でご利用で、本体ファームウェアのバージョンアップをご希望の場合は、担当のカスタマーエンジニア(サービス担当者)へご連絡の上、対応をご依頼いただけますようよろしくお願いいたします。

現象

お使いの環境によっては、複合機での[フォルダーの宛先入力]画面で、Windows 7/Windows Server 2008 R2のコンピューター上の共有フォルダーをネットワーク参照にて設定する際、コンピューターが参照できず、下記のような参照エラーが発生します。

警告画面:指定したパスは見つかりません。設定内容を確認してください。

  • Windows 7は、32bit版/64bit版ともに現象が発生します。
  • Windows 7/Windows Server 2008 R2以外のOSについては、該当いたしません。

対応策

Windows 7/Windows Server 2008 R2環境下で、スキャン to フォルダーの宛先設定をネットワーク参照でも行える複合機本体ファームウェアを作成しましたので、下表の日程計画でご提供いたします。バージョンアップをご希望の場合は担当のカスタマーエンジニア(サービス担当者)までご連絡の上、対応のご依頼をお願いいたします。
  • ファームウェアの変更はカスタマーエンジニア(サービス担当者)による対応が必要になります。
  • バージョンアップ作業は、ご契約いただいております保守契約の内容により有償となる場合がございます。

本体ファームウェアの対応日程計画について

●機種別対応計画表

No 機種名称 対応可能予定日
1 RICOH Pro C900/900s リリース済
2 RICOH Pro 1357EX/1107EX/907EX リリース済
3 imagio MP 1350/1100/9000 リリース済
4 imagio MP C7501/C6001 リリース済
5 imagio MP C7500/C6000 リリース済
6 imagio MP C5000/C4000 リリース済
7 imagio MP C4500/C3500(RC機含む) リリース済
8 imagio MP C3300/C2800 リリース済
9 imagio MP C3000/C2500(RC機含む) リリース済
10 imagio MP C2200 リリース済
11 imagio MP C1800 リリース済
12 imagio MP C1600/C1600H リリース済
13 imagio MP C1500/C1500H リリース済
14 imagio Neo C600/C600pro リリース済
15 imagio Neo C455/C355/C285/C246 リリース済
16 imagio Neo C200 リリース済
17 imagio MP 9001/7501/6001/6001GP リリース済
18 imagio MP 8000/7500/6000(RC機含む) リリース済
19 imagio MP 5000/4000 リリース済
20 imagio MP 3350/2550 リリース済
21 imagio MP 1600/1300 リリース済
22 imagio Neo 753/603(RC機含む) リリース済
23 imagio Neo 453/353(RC機含む) リリース済
24 imagio Neo 300/250(RC機含む) リリース済
25 imagio MP W4000 リリース済
26 imagio MP W7140/W5100 リリース済
27 imagio MP W3600/W2400 リリース済
28 imagio Neo W7050 リリース済
  • 上表に記載の無い機種への対応予定はございません。

お問い合わせ

お問い合わせはリコーテクニカルコールセンターまでお願いいたします。