このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

年賀状特集2018 年賀状のお役立ち情報をお伝えします! 年賀状特集2018 年賀状のお役立ち情報をお伝えします!

よくあるご質問

インク・トナーの注文はWebからでもできますか?

ご利用のプリンターのインク・トナーがなくなったり、残り少なくなったらNetRICOHで簡単にご注文いただけます。

インク・トナーの注文はこちら

※NetRICOHで取り扱いのないインク・トナーは、担当営業、販売窓口にお問い合わせください。

「故障かな?」と思ったときの対処法は?

紙が詰まる、きれいに印刷できない、はがきに黒い線が入るなど、「故障かな?」と思ったとき、困ったときには、FAQに記載されている内容をお試しください。

困ったときのFAQリスト

  • はがきをトレイにセットする向きはこちら
  • 頻繁に紙が詰まるときはこちら
  • はがきに黒い線や汚れが入るときはこちら
  • 特定の色が印刷されない、文字や画像がかすれるときはこちら(ジェルジェットプリンター)
  • プリンターがオフラインになっているときはこちら
  • 「用紙サイズが異なる」などのメッセージが表示されるときはこちら

Webから、点検・修理をご依頼いただけます

FAQを見ても思った通りの印刷結果が出ないときは、機器の訪問点検により解消する可能性があります。 今までの電話依頼に加え、Webからも点検・修理のご依頼ができるようになりました。

  • Webから訪問点検・修理依頼するにはこちら
  • 電話で訪問点検・修理依頼するにはこちら

ご利用上のご注意

本サイトに記載されているお役立ち情報やよくあるご質問(FAQ)は、リコー製の主なプリンター機種を対象にご紹介しておりますため、ご利用の機種とは手順や画像が異なることがあります。

ご利用の機種と異なる場合やお困りの場合

  • よくあるご質問(FAQ)を検索するにはこちら
  • コールセンターにメールでお問い合わせする場合はこちら
  • コールセンターに電話でお問い合わせする場合はこちら

※本サイトに記載の商品名は、それぞれ各社の登録商標です。