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リモートコンシェルジュ(遠隔接客) 活用例

旅行業

専門的な知識・スキルを効率的に活用

来店されたお客様のご要望が、ある地域や特別なプランに特化されたご内容の場合、それぞれに詳しいスタッフが遠隔で接客することで、店舗を問わず応対することができます。
また、繁忙期などカウンターが混みあう際には、増設窓口としても活用いただけます。

画像:旅行業

金融業

対応スタッフ・サービス案内業務の相互補完に

店舗によってサービスの対応状況が異なる場合や、専門的知識が必要で店内対応が難しい場合などに、店舗同士や本社などと遠隔で繋ぐことで、業務を相互補完することができます。
サービス未対応の店舗に来店されたお客様も、他店へ足を運びなおす必要がありません。

画像:金融業

自治体

支所・出張所などの窓口業務サポートに

本庁のインフォメーションや支所などに設置し、担当職員へつながるようにしておけば、各種申請書の書き方相談や行政サービスへの問合せなどをその場で対応できます。
テレビ電話のように画面越しで会話できるので、申請書など手持ちのものを具体的に示しながらの説明が可能です。

画像:自治体

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