製品をご購入されたお客様へ、導入や運用に役立つ情報をご提供します。
重要なお知らせ
(1)本製品ご購入のお客様向け専用コールセンターの番号が、変更になりました。
新番号 :0120-884-310 (旧番号 : 050-3786-3334)
※平日(月~金)9時~12時、13時~17時(土日、祝祭日および弊社休業日を除く)
※携帯電話からのご利用も可能です。
あわせて、メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。
https://webform.ricoh.com/form/pub/e00102/3dpinfo
ご迷惑をおかけいたしますが、本体に貼付されているコールセンターシールの記載修正をお願い申し上げます。
(2)長期間ご使用にならない場合のお願い
材料のフィラメントは湿気を吸い品質が劣化する性質があります。
本製品を3ヶ月以上ご使用にならない場合は、フィラメントをはずして、ナイロン袋などに密封保管してください。
シリカゲルなどの乾燥剤を入れていただくと、より効果的です。