画像:お客様サポート

製品をご購入されたお客様へ、導入や運用に役立つ情報をご提供します。

重要なお知らせ

(1)本製品ご購入のお客様向け専用コールセンターの番号が、変更になりました。

新番号 :0120-884-310  (旧番号 : 050-3786-3334)

  ※平日(月~金)9時~12時、13時~17時(土日、祝祭日および弊社休業日を除く)
  ※携帯電話からのご利用も可能です。

あわせて、メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

  https://webform.ricoh.com/form/pub/e00102/3dpinfo

ご迷惑をおかけいたしますが、本体に貼付されているコールセンターシールの記載修正をお願い申し上げます。

(2)長期間ご使用にならない場合のお願い

材料のフィラメントは湿気を吸い品質が劣化する性質があります。
本製品を3ヶ月以上ご使用にならない場合は、フィラメントをはずして、ナイロン袋などに密封保管してください。
シリカゲルなどの乾燥剤を入れていただくと、より効果的です。

お客様情報の変更

ご登録いただいているお客様情報を
変更される場合は、お問合せフォームから
ご連絡をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ 画像:お客様情報の変更
動画でご紹介

Creatr HSの設置・導入等に関して
動画で紹介しています。

詳細へ 画像:サポート動画
ダウンロード

マニュアルや製品付属ソフトウェア等は
こちらからダウンロードいただけます。

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よくある質問(FAQ)

製品について、お客様からよくいただく
質問についてまとめています。

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  • 製品・サービスに関するお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
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