個人情報に関して

メールでのお問い合せ

お客様のお問い合わせやご意見を正確に把握するため、「お問い合わせフォーム」のご利用をお願いいたします。

  • 土曜、日曜、祝日および弊社休業日にいただくお問い合わせに関しては、回答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

個人情報に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話が繋がりにくい場合がございますので、『お問い合わせフォーム』をご活用ください。

受付時間:平日(月曜~金曜)9時~17時(土曜、日曜、祝日および弊社休業日を除く)

お客様相談室:0120-001-331

  • ご注意:お掛け間違いが増えています。今一度電話番号のご確認をお願いいたします。
  • お客様相談室の電話番号はフリーダイヤルです。
  • お問い合わせの内容・発信者番号は対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音・記録をさせていただいております。
  • 受付時間を含め、記載のサービス内容は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

"はたらく"に歓びを

“はたらく”に寄り添い変革を起こしつづけることで、人ならではの創造力の発揮を支え、
持続可能な未来の社会をつくります。

遡ること1977年、リコーが提唱したOA(オフィスオートメーション)。そこには「機械にできることは機械に任せ、人はより創造的な仕事をするべきだ」という想いが込められていました。人間にしかできない創造的な仕事を通して、生み出される付加価値を増幅することに、はたらく歓びがあるのだという考え方です。

リコーの使命は、“はたらく”に寄り添い、変革を起こし続けること。 その先に見据える未来は、人ならではの創造力が発揮され、働きがいと経済成長が両立する持続可能な社会。

そんな想いが、2023年に新たに制定した使命と目指す姿「“はたらく”に歓びを」に込められています。

"はたらく"に歓びを
PAGE TOP