オフィスワーカーの生産性を向上するためのパソコン。
でも、ただパソコンを購入するだけでは、初めの煩雑な作業や操作の疑問・突然の故障など、仕事の停滞につながる多くの要因を抱えることに・・・。
「PCパック」なら、パソコンを安心して快適にフル活用していただけるよう、ワンランク上の、リコーならではのサポート&サービスをワンパックでご提供。
お客様のさまざまな手間の軽減とスムーズなオフィスワークをご支援します。
パソコンの買い換えサイクルや予算計画の状況に合わせ、
1年・3年・4年・5年契約から選んで、予定外の修理費を削減できます。
年間予算が決まっていても、業務に不可欠なパソコンの故障は修理せざるを得ません。
「PCパック」ならリーズナブルな定額料金で、予算外のパソコン保守の出費が不要になります。
*「保守メニュー既設」により、新品購入日より2年未満のパソコンが対象で、3・4年契約となります。
※1年間契約は、契約期間終了後、自動的に更新メニューとして契約が更新されます。
サービスご提供イメージ
1台ずつ、さまざまな設定やインストール作業…
トラブルなくできても、1日がかりになってしまう。
開梱からOS・ネットワーク設定や
Microsoft® Officeのインストールにいたるまで、リコーが代行します。
リコーのエンジニアがお客様先にお伺いし、パソコンの開梱から各種設定・
インストール作業を実施。
お客様の手間をかけずに、すぐに業務にご活用いただけます。
●パソコン開梱設置 ●OS基本設定 ●ネットワーク・メール設定*
●プリンタードライバーインストール・設定(リコー製)*
●Microsoft® Officeのインストール*
OS・Microsoft® Officeも新バージョンになるが、社員がすぐに使いこなせるだろうか?
パソコンのトラブル時はもちろん
OSやMicrosoft® Officeの操作も、すぐに電話やリモートサポートでご支援します。
操作がわからなくなった…そんな時も電話や、リモートでお客様のパソコン画面を一緒に見ながら、ていねいにお応え。
業務の停滞を最小限に抑えます。また社内のIT管理ご担当者の負担が軽減され、本来業務に注力できます。
●Microsoft® Windows®操作支援 ●Microsoft® Office・メールソフトウェア操作支援 ●障害復旧支援
パソコンが故障したら、直るまで早くても数日…
これでは仕事にならない。
お客様ご担当エンジニアがすばやく駆けつけ、修理します。
パソコン故障時は、リコーのエンジニアが最寄りの拠点から迅速にお伺いし、保守作業を行ないます。
(ノートパソコンは持ち帰り修理)
お客様による梱包や持ち込みも不要で、スピーディーな修理が可能になります。
●午前中受付は当日訪問対応(部品交換が伴わない場合) ●月~金 <受付時間>9時~18時* <訪問対応時間>9時~17時*
●全国約4,000名のエンジニア
パソコンが修理できても、再インストールや再設定作業が大変!
ハードウェア修理後、すぐに利用可能な状態までパソコンを復旧します。
パソコンの故障が直っても業務に再利用するためには、さまざまな手間がかかります。
リコーが、導入設置時と同様に作業を代行し、お客様に負担をおかけしません。
●OS再インストール・基本設定 ●ネットワーク・メール設定 ●プリンタードライバー再インストール・設定(リコー製)
●Microsoft® Officeの再インストール