このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

RICOH Interactive Whiteboard(電子黒板)D8400(本製品は販売終了しております)

こちらでは販売終了品の主な仕様と消耗品を掲載しています。
掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合や一部販売を終了しているものもありますので、あらかじめご了承ください。

最新の製品はこちらをご覧ください。

搬入料(標準料金)

(消費税別)

商品名 品種コード 搬入料
RICOH Interactive Whiteboard D8400 799181 70,000円
  • 「RICOH Interactive Whiteboard スタンド」と同時搬入の場合は、開梱、スタンドの組立、IWB本体のスタンドへの取り付け、梱包材回収作業*を含みます。
  • *梱包材の回収は納品時の開梱、組立作業実施時に限ります。

設置指導料(標準料金)

(消費税別)

商品名 基本料金 技術料金
RICOH Interactive Whiteboard D8400 4,700円 3,900円
RICOH Interactive Whiteboard Controller Type2 4,700円 9,400円
RICOH Interactive Whiteboard Pen Sensor Kit Type2 4,700円 1,600円
RICOH Interactive Whiteboard アプリケーションライセンス タイプ1 4,700円 4,700円
  • 上記の料金には、設置作業、および基本ユーザー指導が含まれます。
    各種設定作業/動作確認/設置後の安全性・品質確認(チェックリストに基づき実施) /基本ユーザー指導(内容:機器の操作説明、遠隔共有の方法、機器管理設定の説明)
  • 基本料金は1訪問当りの料金です。複数台設置する場合も、訪問件数分の請求となります。IWB本体とオプションを同時に設置する場合、オプションは技術料金のみのご請求となります。
  • 既に設置されているIWBに、Controller Type2とその他のオプションを同時に追加設置する場合、その他のオプションは技術料金のみのご請求となります。
  • 「RICOH Interactive Whiteboard スタンド タイプ2/3/4」への取り付け、または壁掛け設置が完了した状態が前提となります。
  • 壁掛け設置料金は含まれておりません。ご要望の場合は販売担当者へお問い合わせください。
  • 上記設置対象商品のオプション類は、弊社サービスマンが設置いたします。お客様での設置はできません。

各種設定作業代行サービス(標準料金)

(消費税別)

サービス内容 基本料金 技術料金
メールアドレス登録サービス 4,700円 130円/宛先
コンタクトリスト登録サービス 4,700円 130円/宛先
共有フォルダー登録サービス 4,700円 800円/宛先
Skype® for Business インストール/アップデート代行作業 4,700円 5,500円/件
ファームウェアアップデート代行作業*1 4,700円 3,100円/件
同期先リスト作成代行作業*2 4,700円 800円/件
管理者詳細設定代行作業*3 4,700円 3,100円/件
  • 本体およびオプション設置時以外に依頼する場合は、別途訪問基本料金が必要です。
  • *1IWBのファームウェアアップデートを代行実施するサービスです。
  • *2お客様のPCで同期先リストを作成し、IWBに登録するサービスです。
  • *3設置作業時に実施する「基本設定」以外の詳細設定を代行するサービスです。

個別ユーザー指導サービス(標準料金)

(消費税別)

サービス内容 基本料金 技術料金
基本ユーザー指導*1 4,700円 6,300円
拡張ユーザー指導*2 4,700円 4,800円
  • 製品納品時の基本ユーザー指導とは別の日程で、操作指導を希望されるお客様向けのサービスメニューです。
  • *1基本ユーザー指導(内容:機器の操作説明/遠隔共有の方法、機器管理設定の説明)
  • *2拡張ユーザー指導(内容:システム/セキュリティ設定、他システムとの連携の説明)

年間保守契約

(消費税別)

商品名 年間保守契約料金
RICOH Interactive Whiteboard D8400 45,000円
RICOH Interactive Whiteboard Controller Type2 12,000円
RICOH Interactive Whiteboard Controller Type1 12,000円
RICOH Interactive Whiteboard アプリケーションライセンス タイプ1 3,600円
  • 保守受付時間は、月~土曜日9:00~17:00です。ただし、祝祭日および年末年始は除きます。
  • フルタイムオプションはありません。
  • 契約可能な期間は納品後、最長で5年間です(最大4回まで)。
  • 保守料金は1年毎に見直します。ただし、改定する場合は毎年度末日(保守期間開始日と翌年同月の前日)の1ヶ月前迄にお客様へ改定を通知します。
  • 保守の実施、保守料金の請回収は、リコージャパン株式会社が実施します。
  • お客様の使用環境、ご使用方法、あるいは使用量(連続使用時間:18時間/日)が所定の範囲を超えた場合、保守契約をお受けできない場合がございます。詳しくは販売担当者またはサービス実施店へお問合せください。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費、出張費、宿泊費等が別途必要となります。
  • 保守サービスの為に必要な保守用性能部品の最低保有期間は、本製品の製造中止後5年間です。
  • 修理の際の、スタンド/壁からの取り外し及び取り付け作業は保守対象外です。施工業者へご依頼ください。

スポット保守契約

保守契約を締結していただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理のご要請都度、カスタマーエンジニアによる訪問修理を行います。料金はその都度ご負担いただくシステムです。

画像:スポット保守契約

  • 基本料金は1訪問1人当りの料金です。2人での作業を実施した場合には2人分の料金が発生します。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要です。

使用済製品 回収料金・処理料金

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

保守サービス対応一覧

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

製品に関するご質問などお気軽にお問合せください。

お問い合わせ