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RICOH Contract Workflow Service 機能一覧

本サービスの基本的な機能、動作環境について

RICOH Contract Workflow Serviceの主な機能

『RICOH Contract Workflow Service』は、契約締結に向けた活動に伴う法務相談、契約書類の保管・借用などのプロセスにおいて、現場からの相談や各種申請の審査結果の履歴を記録、管理するサービスです。

RICOH Data Importer(データ登録支援ツール)

『RICOH Data Importer』は、RICOH Contract Workflow Service専用のデータ登録支援ツールです。「他システム、Excelからのデータ移行」や「他システムとの連携」のためのデータ登録支援ツール(インポーター)を提供しています。

Address Book Agent(アドレス帳インポートツール)

『Address Book Agent』(アドレス帳インポートツール)は、RICOH Contract Workflow Service専用のデータ登録支援ツールです。「他システム、Excelからのデータ移行」や「他システムとの連携」のためのデータ登録支援ツール(インポーター)を提供しています。

画像:法務相談機能

法務相談機能

STEP 1 相談

システムから誰でも簡単に法務部門へ相談を行うことができます。
相談項目の設計や、よくある相談を解決できる「自動回答機能」を備えています。

  • いつでも法務部への相談が可能
  • 相談者は、回答の進捗状態を把握
  • よくある相談は自動回答機能で解決

STEP 2 回答

納期に合わせて計画的に回答業務を行うことができます。俗人化を防ぐ「担当割当機能」や「相談検索機能」を備えています。

  • マネージャーによる担当の割り当てが可能
  • 『回答希望日&予定日』で計画的に対応
  • 再相談機能で案件クローズまで何度でも相談可能
  • 相談履歴は法務部員間で共有可能
  • 添付ファイル*の全文検索も可能
    * Microsoft Offieフォーマットファイル、およびテキスト付PDFファイル
画像:契約審査機能

契約審査機能

締結する契約書面の審査、承認を行うことができます。承認記録を残すことができます。
押印依頼などの簡易なワークフローとしても利用できます。

  • 簡易なワークフロー機能で、審査・承認が可能
  • 相談履歴との紐づけで契約審査が簡略可能
  • 承認済み案件は、アラート機能でチェック可能
画像:電子契約機能(外部サービス連携)

電子契約機能(外部サービス連携)

法務相談が完了したもの、または契約審査が完了した契約は、電子契約機能で契約相手先との電子署名とタイムスタンプによる合意が可能です。

  • 在宅、出張先でも合意可能
  • 電子契約で締結した契約書は自動的に契約管理へ

※ ご利用頂ける電子契約サービス
 ・クラウドサイン
 ・DocuSign

画像:電子契約機能(外部サービス連携)
画像:契約管理機能

契約管理機能

契約情報や契約書PDFファイルの登録や、期限管理を行うことができます。
契約情報には、相談や審査情報を紐付けすることできます。

  • 法務部員は全ての情報を閲覧可能
    ※ 閲覧権限は文書ごとに、ユーザー、組織、グループなどで設定可能
  • 関係部門で常に最新情報を共有可能
  • 締結経緯や相談履歴は、契約情報から確認が可能
  • 添付ファイル*の全文検索も可能
    * Microsoft Offieフォーマットファイル、およびテキスト付PDFファイル
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「RICOH Contract Workflow Service」導入検討ガイド

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