このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

RICOH IM C2000 保守サービス

キットサービス契約

RICOH IM C2000をご導入いただきますと、より快適にお使いいただくために、以下のような保守サービスをご用意しております。
保守サービスとして、キットサービス契約とスポット保守契約のいずれかをお選びいただけます。

■キットサービス契約をお選びいただきますと

1.キットサービスを実施いたします。

下記トナーキットをご購入いただきますと、「キットサービス契約」により、リコーはお客様に感光体ユニットをお貸しし、必要な廃トナーボトルを供給いたします。また、RICOH IM C2000の性能を継続的に保つために保守維持サービスを実施し、万が一の故障時には、お客様のご要請に応じて修理いたします。

RICOH 廃トナーボトル IM C6000

2.トナーキット価格

納入時

(消費税別)

トナー名称 種類 品種コード 標準価格 備考
RICOH スタートトナーセット(キットサービス用) IM C2000 ブラック 600434 61,200円 約 3,000ページ/本* 納入時はこのトナーをご購入ください。
シアン 約 1,400ページ/本*
マゼンタ 約 1,400ページ/本*
イエロー 約 1,400ページ/本*
  • *A4 各色5%チャートを目安。(原稿により出力ページ数は変動します)

2本目以降

(消費税別)

トナー名称 品種コード 標準価格 備考
RICOH トナーキット ブラック IM C2000 600436 25,500円 約 3,000ページ/本* 2本目以降のトナーについては、このトナーをご購入ください。
RICOH トナーキット シアン IM C2000 600439 11,900円 約 1,400ページ/本*
RICOH トナーキット マゼンタ IM C2000 600438 11,900円 約 1,400ページ/本*
RICOH トナーキット イエロー IM C2000 600437 11,900円 約 1,400ページ/本*
  • *A4 各色5%チャートを目安。(原稿により出力ページ数は変動します)

3.「リモートサービス」を提供いたします。

リコーでは、より良好な状態で複写機をお使いいただくため、インターネット環境を利用して遠隔定期診断を可能にした保守システムをご用意させていただいております。

  • 環境によっては対応できないメニューもございます。詳しい内容につきましては、販売担当者にご確認ください。

「リモートサービス」の詳細はこちら

「フルタイムサービス」について

リコーでは、「キットサービス契約」のお客様に休日や夜間等の保守を有償にてご用意しております。

メニューと料金

[年額/消費税別]

対応曜日と時間 料金
基本メニュー
月曜日~金曜日 17:00~21:00 *1
19,800円
月曜日~金曜日 17:00~21:00 *1
土曜日 9:00~21:00
39,600円
月曜日~金曜日 17:00~翌9:00 *1
59,400円
月曜日~金曜日 17:00~翌9:00 *1
土曜日 9:00~翌9:00
79,200円
土曜日 9:00~17:00 *1
19,800円
土曜日~日曜日 9:00~17:00 *2
59,400円
月曜日~金曜日 17:00~21:00 *2
土曜日~日曜日 9:00~21:00 
79,200円
月曜日~金曜日 17:00~翌9:00 *2
土曜日~日曜日 9:00~翌9:00
118,800円
月曜日~金曜日 17:00~翌9:00(受付のみ) *2
土曜日~日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ)
8,400円
バリエーションメニュー
月曜日~金曜日 17:00~19:00 *1
10,600円
月曜日~金曜日 17:00~20:00 *1
17,200円
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応致しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応致します。
  • 地域によっては、本サービスを提供できない場合があります。

ページトップへ

スポット保守契約

■スポット保守契約をお選びいただきますと

  • (1)お客様のご要請に応じて、点検・修理・調整・感光体ユニットや部品などの消耗品の供給・交換を有償で行なう保守サービスです。
  • (2)機械の修理・点検・整備や感光体ユニットおよび部品等の交換に必要な費用は、その都度代金を申し受けます。
  • (3)ご契約時に感光体ユニット・スポットトナーをお買い上げいただきます。
  • スポット保守契約時は、リモートサービスを利用することができません。
  • 保守料金の詳しい内容につきましては、販売担当者またはカスタマーエンジニアにご確認ください。
  • 保守サービスのために必要な補修用性能部品の保有期間は本製品の製造中止後、7年間です。

購入をご検討中のお客様へ

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話、FAXで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ