このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
ここから本文です

RICOH MP C1803

特長1: 真の使いやすさを、一人ひとりのユーザーに。

画像:真の使いやすさを、一人ひとりのユーザーに。

9.0インチWVGA 大型フルカラータッチパネル

コピーやファクスなどの機能をアイコン表示するホーム画面を搭載。アイコンをタッチするだけで、簡単に機能を選択できます。
さらにESAアプリケーションやプログラム登録された定型業務のアイコンをホーム画面に追加可能。

画像:9.0インチWVGA 大型フルカラータッチパネル

● 自由に割り当て可能なファンクションキー

5つのファンクションキーには、ESAアプリケーション、登録されたプログラムなどを自由に割り当てられます。

● 優先機能設定

電源を入れた直後やシステムオートクリアされたときに、優先的に表示する機能を設定できます。

● アイコン表示でワンタッチ呼び出し

よく使う設定や設定項目の多い便利な機能もアイコン登録すれば、ホーム画面からいつでも簡単に呼び出せます。

画像:アイコン表示でワンタッチ呼び出し

● 省エネキーで、さらなる節電を

省エネキーを押すだけの簡単操作で、スリープモードに移行でき、省エネ状態であることをLEDが点灯してお知らせします。スリープモードからの復帰もスピーディーなため、業務効率を下げることなく、オフィスの節電を実現します。

画像:省エネキーで、さらなる節電を

● ホーム画面のカスタマイズも可能

よく使うアイコンを画面上部に移動させたり、使用しないアイコンを削除したりするなど、使い方に合わせてホーム画面のカスタマイズが可能です。

画像:ホーム画面のカスタマイズも可能

● 利用者ごとのMyホーム画面が登録可能

ユーザー認証機能と組み合わせることで、利用者ごとにカスタマイズしたホーム画面の利用が可能になります。

画像:利用者ごとのMyホーム画面が登録可能

角度を調整できる操作パネル

どなたでも快適に操作いただけるように、最大45度まで角度が調整できるチルト機構を採用した操作パネルを搭載。多くの方が使いやすいと感じる角度20度をホームポジションとして設定しています。t

画像:角度を調整できる操作パネル

エラー状態などをお知らせする、状態確認キー

紙詰まり、用紙切れなどのエラー状態をLEDが点灯してお知らせし、エラー解決操作への移行も速やかに行なえます。また、実行中ジョブの状態や履歴を一覧で確認可能です。

画像:エラー状態などをお知らせする、状態確認キー

マルチアクセス

稼働中のジョブの途中で他のジョブを自動的に割り込ませ、優先的に処理することができます。また、急ぎのコピーなどは[割り込み]キーで稼働中のジョブを一時停止して、優先的に実行することも可能です。

画像:マルチアクセス

  • 機能の組み合わせによっては、割り込みが行なえない場合があります。
  • 印刷動作中に他の機能で原稿読み取りを行なった場合、原稿読み取り速度が遅くなる場合があります。

HTML版マニュアルがわかりやすく解説

使用説明書は、検索機能を盛り込んだ使いやすいHTMLの電子マニュアルを採用しています。リコーは利用者の使いやすさを追求すると同時に、地球環境に配慮したものづくりを進めています。

  • 一部のマニュアルは紙冊子でのご提供となります。

基本機能をシンプルに、簡単画面機能

簡単画面キーを押すだけで、基本機能をシンプルにまとめ、文字を5mm以上の高さにした一層見やすい画面に切り替わります。また、フルカラータッチパネルの色を反転させることで、高齢者や弱視の方にも見やすい画面を実現しています。

画像:基本機能をシンプルに、簡単画面機能

※簡単画面表示 キー色反転時。

軽い力で操作できるドキュメントフィーダーハンドル

自動原稿送り装置(ARDF)を下げる際の補助ハンドルです。高い位置にあるARDFをラクに下げることができます。

  • オプションのimagio ドキュメントフィーダーハンドル タイプ30が必要です。
画像:軽い力で操作できるドキュメントフィーダーハンドル

高信頼性&ダウンタイムレス

紙詰まりしにくい高信頼設計に加え、万一紙詰まりした場合でも、片側のみでほとんどの処理を完了できます。

● 進化したアニメーションガイダンス

紙詰まり処理などの手順をアニメーションで説明。
処理の進捗をリアルタイムで表示します。

画像:進化したアニメーションガイダンス

トナー交換も給紙も簡単に

つまみの付いたトナーボトルと、軽く手をかけて引き出せる給紙トレイでトナー交換も給紙もラクに行なえます。

画像:トナー交換も給紙も簡単に

コンパクト設計

両面搬送機構を本体内側にレイアウトしたコンパクト設計。また、シフトトレイなどの後処理装置(オプション)も胴内に装着可能。オフィスを広々と使うことができます。

  • 右記は、転倒防止部材を含めない数値です。
  • 写真は、RICOH MP C1803 SPFにオプションの給紙テーブル PB3210を装着したものです。
画像:コンパクト設計&インナーフィニッシャー

車椅子の方も、座ったままで操作可能

オプションの給紙テーブル PB3150、キャスターテーブル タイプM3を装着すると、本体の高さを低くして設置可能。車椅子を利用している方も座ったままで操作できます。

  • 写真はRICOH MP C1803 SPFにオプションの給紙テーブルPB3150、キャスターテーブル タイプM3を装着したものです。
画像:車椅子の方も、座ったままで操作可能

購入をご検討中のお客様へ

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話、FAXで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ