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RICOH MP CW2201/CW1201 保守サービス

当社は、RICOH MP CW2201H SP/CW1201H SPをご購入のお客様へ保守サービス証書を発行いたします。保守サービス証書の提示により当社の指定するサービス実施会社から営業時間内で故障箇所の修理を受けることができます。

本製品の保守サービス実施期間は、ご購入より5年間となります。

なお、修理の際、保守サービス証書をご提示いただけない場合、有償修理となります。

  • オプションの種類によっては、別途拡張料金を申し受けます。
  • お客様のご要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱ソフトウェア以外に原因があると判明した場合、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります。
  • 消耗品(インク・用紙・廃インクボックス)は保守サービスには含まれません。
  • 保守サービス実施期間中であっても定期交換部品の交換は含みません。別途有償となります。

フルタイムサービスについて

リコーでは、RICOH MP CW2201H SP/CW1201H SP をご購入いただいたお客様に休日や夜間等の保守を有償にてご用意しております。

(消費税別)

対応曜日と時間 料金(年額/台)
基本メニュー
月曜日~金曜日 17:00~21:00 *1
60,000円
月曜日~金曜日 17:00~21:00 *1
土曜日 9:00~21:00
112,800円
月曜日~金曜日 17:00~翌9:00 *1
165,600円
月曜日~金曜日 17:00~翌9:00 *1
土曜日 9:00~翌9:00
218,400円
土曜日 9:00~17:00 *1
52,800円
土曜日~日曜日 9:00~17:00 *2
158,400円
月曜日~金曜日 17:00~21:00 *2
土曜日~日曜日 9:00~21:00
218,400円
月曜日~金曜日 17:00~翌9:00 *2
土曜日~日曜日 9:00~翌9:00
352,800円
月曜日~金曜日 17:00~翌9:00(受付のみ) *2
土曜日~日曜日 9:00~翌9:00(受付のみ)
7,200円
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応致しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応致します。
  • 地域によっては、本サービスを提供できない場合があります。あらかじめカスタマーエンジニアにお問い合わせください。

定期交換部品について

(消費税別)

標準価格 *1 交換の目安枚数 *2
メンテナンスキット 156,000円 RICOH MP CW2201H SP:約33,500枚/A1ヨコ
RICOH MP CW1201H SP:約23,500枚/A1タテ
  • *1上記価格には、カスタマーエンジニアによる交換作業・訪問料金が含まれております。
  • *2ご使用方法や用紙サイズによって交換までの印字枚数が交換目安より早く交換が必要になる場合があります。
  • メンテナンスキットの交換は、カスタマーエンジニアによる交換作業が必要です。
  • メンテナンスキットの交換時期に達した場合、操作パネル上に「メンテナンスキットの交換時期です。」と表示されます。メンテナンスキットの交換時期以降に発生した故障は修理を受けることができない場合があります。
  • 保守サービス実施期間中であっても有償対応となります。

保守サービス実施期間終了後について

年間保守メニューとスポット保守(随時保守)メニューのどちらかを選択することができます。

■年間保守メニュー

(消費税別)

RICOH MP CW2201H SP
RICOH MP CW1201H SP
保守サービス実施期間終了後、1年目 75,600円/年
保守サービス実施期間終了後、2年目以降 78,400円/年
  • 保守料金には、万一の故障時の派遣費用と部品費用が含まれております。
  • 定期交換部品は含みません。別途有償となります。
  • 保守メニューには、インク・用紙・廃インクボックスは含まれておりません。
  • オプションの種類によっては、別途拡張料金を申し受けます。
  • お客様の使用環境・機械の状態により保守契約を維持できない場合や保守契約料金が変動する場合があります。

■スポット保守(随時保守)メニュー

(1)基本料金と技術料金

(消費税別)

基本料金 技術料金 備考
12,000円/訪問 6,000円/30分 片道30kmを超える場合や船舶、航空機を利用する場合は、別途料金を追加。営業時間外の保守については販売担当者もしくはカスタマーエンジニアにご相談ください。

(2)部品は、交換のつど代金を申し受けます。部品価格につきましては、カスタマーエンジニアにご確認ください。

リモートサービスについて

リコーでは、より良好な状態で複合機をお使いいただくため、インターネット環境もしくは公衆回線を利用した保守システムをご用意させていただいております。

  • 環境によっては対応できないメニューもございます。詳しい内容につきましては、販売担当者にご確認ください。
  • 保守料金の詳しい内容につきましては、販売担当者またはカスタマーエンジニアにご確認ください。
  • 保守サービスのために必要な補修用性能部品の保有期間は本製品の製造中止後、7年間です。

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