このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

RICOH IP 500SF 保守サービス

サービスラインナップ →詳しくはこちらをご覧ください
この機種の保守サービスの内容を掲載しております。

RICOH IP 500SFの無償保証期間は納入後6ヵ月(消耗品・定期交換部品は除く)となっております。

プリンターあんしんサポートパック

本体からオプション品までのトータルな保守に加え、操作のお問い合わせから修理の手配まで対応する、ご契約されたお客様専用のプリンターあんしんサポートパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)/Webサイトをご用意しました。

  • 本製品はご購入後お客様からのご登録をいただくことにより、保守サービスを提供します。
  • 保守サービス、使用上のお問い合わせを専用ダイヤル(フリーダイヤル)/Webサイトで一括して受け付けます。
  • 契約期間は1年、3年、4年、5年から選択できます。
    ※同時購入パックをご購入いただいた場合。
  • オプションの保守も含まれます。
  • 消耗品(トナー、ドラムユニット)・ 定期交換部品*(定着ユニット)は別途ご購入いただきます。
    *定期交換部品込みのプリンターあんしんサポートパックをご契約の場合は、ご購入の必要はありません。
  • 年1回の定期点検は別途料金をいただきます。
  • プリンターあんしんサポートパック専用ダイヤル
    承り時間 月曜日〜金曜日9:00〜17:30(年末年始および祝祭日を除く)
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。

基本メニュー

●同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
RICOH IP 500SF 1年<保証期間+6ヵ月> 514759 16,500円
3年<保証期間+30ヵ月> 514760 79,200円
4年<保証期間+42ヵ月> 514761 104,500円
5年<保証期間+54ヵ月> 514762 126,500円
1年<保証期間+6ヵ月>定期交換部品含む 514763 19,800円
3年<保証期間+30ヵ月>定期交換部品含む 514764 91,300円
4年<保証期間+42ヵ月>定期交換部品含む 514765 121,000円
5年<保証期間+54ヵ月>定期交換部品含む 514766 146,300円
  • 購入後、6ヶ月(無償保証期間)についても、同様のサービスが提供できます。

●追加購入パック ※商品購入後、1年単位でいつでもご契約いただける保守商品

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
RICOH IP 500SF 1年<12ヵ月> 514767 35,200円/年
1年<12ヵ月>定期交換部品含む 514768 40,700円/年
  • 商品購入後、1年単位でいつでもご契約いただける保守商品です。
  • 契約対象期間は、稼動開始日から本体機器寿命の5 年間となります。5年以降の保守は年間保守契約またはスポット保守をご活用ください。

オプションメニュー

●定期点検パック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

商品名 品種コード 料金
RICOH IP 500SF 513407 11,900円/1回・年
  • 定期点検パックは、基本メニュー(同時購入パックまたは追加購入パック)に対するオプションメニューです。基本メニューとセットで、同年数分をご購入ください。
  • 定期点検パックの訪問回数は年1回のみとなります。

●フルタイムパック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード 料金
RICOH IP 500SF 月曜日~金曜日 17:00~21:00*1 514842 6,600円/年
  • 月曜日~金曜日 17:00~21:00*1
  • 土曜日 9:00~21:00*1
514843 11,600円/年
月曜日~金曜日 17:00~翌9:00*1 514847 13,200円/年
  • 月曜日~金曜日 17:00~翌9:00*1
  • 土曜日 9:00~翌9:00*1
514848 18,200円/年
土曜日 9:00~17:00*1 514844 5,000円/年
土曜日~日曜日 9:00~17:00*2 514845 14,900円/年
  • 月曜日~金曜日 17:00~21:00*2
  • 土曜日~日曜日 9:00~21:00*2
514846 18,200円/年
  • 月曜日~金曜日 17:00~翌9:00*2
  • 土曜日~日曜日 9:00~翌9:00*2
514849 21,500円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • フルタイムパックは、基本メニュー(同時購入パックまたは追加購入パック)に対するオプションメニューです。基本メニューとセットで、同年数分をご購入ください。
  • フルタイムパックは、2メニュー以上を組み合わせることはできません。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間帯と異なり、専用窓口で対応します。
  • フルタイムパックをご契約いただいた場合でも、定期点検・定期交換部品の交換は原則として通常営業時間帯にて実施します。

年間保守契約

毎年更新していただくタイプの保守契約です。

  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請で故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合は、保証期間中であっても調査に要した費用を別途請求させていただくことがあります。

基本メニュー

(消費税別)

商品名 定期交換部品 保守契約料金 初年度6ヶ月特別保守料金 定期点検
RICOH IP 500SF 含む 37,700円/年 15,100円 オプション
11,900円/1回・年
含まない 31,400円/年 12,600円
  • 納品時にご契約いただいた場合は、初年度保守料金が割引になります。
  • 定期交換部品を含む料金は、部品代金が上記料金に含まれます。定期交換部品を含まない料金は、部品を別途ご購入いただきます。

フルタイムサービス

(消費税別)

メニュー 料金
月曜日~金曜日17:00~19:00*1 4,400円/年
月曜日~金曜日17:00~20:00*1 5,500円/年
月曜日~金曜日17:00~21:00*1 6,600円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~19:00*1
  • 土曜日9:00~19:00*1
9,400円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~20:00*1
  • 土曜日9:00~20:00*1
10,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*1
  • 土曜日9:00~21:00*1
11,600円/年
土曜日9:00~17:00*1 5,000円/年
土曜日~日曜日9:00~17:00*2 14,900円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~21:00*2
18,200円/年
月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1 13,200円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1
  • 土曜日9:00~翌9:00*1
18,200円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00*2
21,500円/年
月曜日~金曜日7:00~9:00*1 5,000円/年
月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1 8,000円/年
  • 月曜日~金曜日7:00~9:00*1
  • 土曜日7:00~17:00*1
9,900円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1
  • 土曜日8:00~20:00*1
12,900円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*2
  • 土曜日~日曜日8:00~20:00*2
19,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00(受付のみ)*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00(受付のみ)*2
3,300円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応します。
  • 納入時に初年度6ヶ月特別保守と本サービスをご契約いただくと、無償保証期間中も本サービスをご提供いたします。無償保証期間終了後は、通常営業時間帯の年間保守契約を締結したときのみ、フルタイムサービスを契約できます。
  • 保守の基本的な考え方(保守実施内容)は、通常営業時間帯で締結した保守契約内容と同等です。
  • 年間保守契約料金に上記料金が加算されます。
  • 定期点検、定期交換部品の交換作業は原則として通常営業時間帯にて実施します。
  • オプションについては、年間保守契約の考え方に準じます。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間と異なり、専用窓口で対応いたします。

スポット保守

保守契約を締結いただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービスをご用意しています。料金はリコースポット保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。

  • スポット保守料金 = 基本料金+技術料金+交換部品代
  • (消費税別)
・基本料金・・・ 15,000円(一訪問あたり)
  • お客様のご依頼に基づく訪問に対する料金です。
・技術料金・・・ 7,000円(30分まで)、3,500円(30分以降 15分単位)
・交換部品代・・・ 交換した部品代をご請求させていただきます。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。
  • スポット保守の修理受付時間は月曜日〜金曜日の9:00〜17:30、修理実施時間は月曜日〜金曜日の9:00〜17:00です。

定期交換部品

(消費税別)

商品名 メニュー 料金 備考
RICOH IP 500SF 定着ユニット 23,300円 約120,000頁の印刷ごとに交換する部品です。
  • 定期交換部品料金を含んだサポートパック、または、年間保守契約をご契約いただかない場合、上記の部品をサービス会社よりご購入いただきます。なお、料金にはカスタマーエンジニアによる交換作業・訪問料金を含みます。
  • A4縦送りで連続印刷した場合の目安です。実際の交換サイクルは用紙サイズ、用紙方向、連続印刷ページ数、使用環境等によって異なります。1ジョブあたりの印刷ページ数が少ない間欠印刷では、寿命が異なる場合があります。

搬入・設置料金

搬入料(標準料金)

ご購入の際には、お客様による設置/販売担当者もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず下記搬入料が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 搬入料(一台あたり)
RICOH IP 500SF 20,000円
  • ご購入の際には、お客様による設置/営業担当もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず上記搬入料が別途必要となります。
  • 詳しくは販売担当者にご確認ください。

設置料(標準料金)

本製品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。販売担当者またはカスタマーエンジニアに設置を依頼される場合は、設置料金が必要となります。

(消費税別)

商品名 基本料金 作業料金
RICOH IP 500SF 11,800円 10,800円
  • 本製品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。営業担当もしくはカスタマーエンジニアに設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。
  • 上記価格は標準的な設置作業の場合の参考価格です。詳しくは販売担当者にご確認ください。

使用済製品の回収

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

購入をご検討中のお客様へ

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ