このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
ここから本文です

RICOH SG 5100/5100 フロント手差しモデル GELJETテクノロジー

妥協のないビジネスクオリティーを実現するGELJETテクノロジー

GELJET ビスカスインク

粘度および浸透性が高い優れた定着性、さらに紙表面に留まる色材量をアップし、一層クッキリと美しい印刷品質を獲得。浸透性の向上で速乾性もアップし、印刷速度の高速化にも対応しています。なお、ビスカスインクの耐光性は50年。基幹業務で使っても紙の保存に特別な配慮は必要ありません。

GELJET ワイドヘッド

1.27インチのノズル列長を持ち、1ヘッドに384ノズルを配列。一度に印刷できる画像幅が広く、また高密度な印刷が可能。さらに駆動周波数を向上し、解像度のアップと高速化を実現しました。

GELJET BTシステム

用紙全面を静電吸着ベルトで支えて搬送。一般的なインクジェットプリンターのローラー方式に比べ、たわみのない高速・高精度の紙送りが可能。紙詰まりやこすれなどのトラブルを削減します。

チュービングポンプ

品質維持のために使用する、メンテナンス用のインクを出し入れできるチュービングポンプを採用。インクを捨てずにメンテナンスが可能なため、使用環境によって影響を受けやすい印刷可能枚数の変動を最小限に抑えることができます。

主走査メタルスリットエンコーダーシート

用紙を検知する主走査エンコーダーシートに、金属製のスリットタイプを採用しました。これにより、ほこりなどでエンコーダーシートが汚れて用紙の有無を誤検知してしまう障害を、大幅に低減することができるようになります。

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ