このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

Ridoc Document System

リコー ドキュメント ソリューション Ridoc Document System ドキュメントを、活かす。ビジネスの可能性が、広がっていく。

ドキュメントの電子化、管理、共有。
Ridoc Document Systemが、ビジネスの現場をよりスムーズに、より快適に変えていきます。

オフィスのICT化、スマートデバイスやクラウドシステムの普及・・・。
急速な変化を続けるビジネス環境に対応し、フレキシブルに活用すること。
それが、ビジネスの可能性を広げます。
Ridoc Document System は、リコーのデジタル複合機やプリンターと連携して、ドキュメントのペーパーレス処理、一元管理、そして社内外とのシームレスなドキュメント共有を実現。
紙のドキュメント以上に、スムーズで快適な情報活用を可能にします。
ドキュメントを活かし、ビジネスの可能性を広げる Ridoc Document System。
この新たなシステムが、経営のスピード化と効率化、そしてワークスタイルの変革を強力にサポートします。

Ridoc Document System 導入によるメリット

  1. 業務の質向上
    図面や注文書を電子化して管理。的確な生産指示、迅速な顧客対応が可能になります。
  2. 経費削減
    ペーパーレスFAXで注文書を受信。用紙削減、業務の効率化で経費削減をサポートします。
  3. 納期短縮に貢献
    注文情報をタイムリーに社内共有。迅速な情報共有が納期短縮に貢献し顧客満足度の向上につながります。
  4. 情報セキュリティーの強化
    契約書・申込書を電子化して管理。機密情報や個人情報の扱いを徹底することが可能になります。
  5. 環境負荷削減
    ペーパーレスFAX化による環境負荷削減にとどまらず、環境情報の社内共有により、資材部門の環境負荷削減活動を支援します。

お知らせ