「お客様の声」からの改善事例21

消耗品交換方法をわかりやすくしてほしい

【お客様の声】

  • トナー交換のメッセージが出たが、急いでいるときなどマニュアルを見る時間がない。
  • ステープラーの交換は慣れていないと時間がかかる。

【改善内容】

「消耗品を交換してください」のメッセージ画面に、実際に消耗品を交換する動画をご用意いたしました。

1 「動画を見る」を押す。

前述の内容を表した図

2 再生キーを押す。

前述の内容を表した図

3 動画を見ながら、消耗品を交換する。

消耗品交換動画のご紹介

クリックするとご覧になれます。

  • 再生時に音声が流れるので音量にご注意ください。

お客様のメリット

  • 消耗品交換の手順がわかりやすくなりました。交換をする前に動画で実際の作業をイメージできます。
  • 消耗品交換の必要なタイミングで、適切な動画が流れます。例えば、イエロートナー交換メッセージの場合では、イエロートナーボトル交換の画像の提供をしています。
  • 消耗品の素早い交換をご支援することにより、お客様のお手間を減らします。
PAGE TOP