SDGsコミュニケーションブック2022
4/12

2016年7月から開始した、当時のCSR報告書をベースにした勉強会で、SDGsについても伝えてきました。2年間で延べ1万名が受講した勉強会は、現在は毎年録画配信され、リコーグループが作成している講座シリーズと合わせて、社員が語れるようにしています。2018年の2月にトップが語った「SDGsに貢献しない事業は淘汰される」そして「SDGsを経営の中心に据える」という戦略発表は、社内に大きなインパクトを与えました。これが本格的に社内浸透が進むきっかけになりました。03毎年2回実施しているSDGs強化月間は、自分たちの仕事がSDGsの達成にどうつながり、事業を通じた社会課題解決ができるのか、真剣に考える機会になっています。部門長が役員と対話して部門ごとの目標を決定・報告するなど、実務レベルにまで落とし込んで実施しています。リコージャパンはSDGsを社内に浸透させるとともに、社外にも広める活動を展開してきました。ステークホルダーの皆様とともに、SDGsの達成に向けて歩みを進めていきます。

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る