【開催レポート】Value Presentation 2025 in KYOTO ~DX」をAIでスマートに、よりセキュアに~
2025年10月07日 17:00
この記事に書いてあること
皆さん、こんにちは。リコージャパン京都支社です。
最近よく耳にする「AI活用」や「情報セキュリティ対策」。
でも、「聞いたことはあるけど、実際にどう取り組めばいいの?」と感じている方も多いのではないでしょうか。
そんな疑問に応えるべく、デル・テクノロジーズ株式会社・SB C&S 株式会社とリコージャパン京都支社がタッグを組み、2025年9月12日、AIの最新動向を学べるイベント『Value Presentation 2025 in KYOTO ~「DX」をAIでスマートに、よりセキュアに~』を開催いたしました。
最新DXやAIの動向が学べるセミナーを開催
企業や自治体におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)および人工知能(AI)の最新動向を学べるセミナーを開催しました。
国内外の最新事例を交えながら、DXやAIがもたらす業務改革やサービス向上の可能性について、専門講師によるわかりやすい解説を行いました。
参加者の皆様からは、「実際の導入事例が参考になった」「AI活用の具体的なイメージが持てた」など、多くのご好評をいただきました。
今後も、皆様の業務に役立つ情報提供の場として、定期的なセミナー開催を予定しております。

お客様の課題を解決する最新プロダクトを多数出展
業務効率化やサービス品質向上など、さまざまなお客様の課題に対応するための最新プロダクトを多数出展しました。
展示会では、AI・IoT・クラウド技術を活用したソリューションを中心に、実際の導入事例やデモンストレーションを通じて、製品の具体的な活用イメージをご紹介しました。
来場されたお客様からは、「自社の課題に直結する提案が得られた」「現場での活用がイメージしやすかった」といった声を多数いただき、非常に高い関心を頂きました。
今後も、現場のニーズに寄り添った製品開発と情報発信を通じて、お客様の課題解決を力強く支援してまいります。

135インチの大画面でデジタルヒューマンを展示
今回の展示では、135インチの大型ディスプレイを活用し、最先端のデジタルヒューマン技術を紹介しました。
リアルな表情や自然な対話が可能なデジタルヒューマンは、接客・案内・教育など、さまざまな業務への応用が期待されています。
会場では、実際に来場者と対話するデモンストレーションを行い、多くの方にその高い表現力と可能性を体感いただきました。
来場者からは、「まるで本物の人と話しているようだった」「業務への導入を検討したい」といった声が寄せられ、非常に高い関心を集めました。

記事タイトルとURLをコピーしました!
https://www.ricoh.co.jp/sales/branch/kyoto/column/vpre-2025/