【大阪限定】「新規PCお任せコース」始めました
2025年03月11日 09:00
この記事に書いてあること
パソコン管理担当者の負荷を軽減します!
パソコンの開梱・導入設定から、ヘルプデスク、トラブル発生時のサポート・修理までをリコーが承るサービスです。
こんなのお困りごとありませんか?

「新規PCお任せコース」でできること
PC名・ネットワーク設定・データ容量等、環境調査を行い、開梱からOS設定、オフィス系ソフトウェアのインストールまでをリコーが実施いたします。
サービス概要と特徴
パソコンの開梱・導入設定から、ヘルプデスク、トラブル発生時のサポート・修理までをリコーが承るサービスです。
パソコンの更新サイクルや予算計画にあわせて1年・3年・4年・5年の契約期間をお選びいただけます。
パソコン管理ご担当者の導入・保守・修理の業務を減らし、ご担当者様の業務負担を大幅に軽減します。
さらに経費の固定化で、予定外の修理費の削減が可能となります。

新規PCお任せコース(納入先:大阪府下)
PC開梱・導入から、ヘルプデスク、トラブル発生時のサポート・修理までを行うサービスです。
| 開梱設置 | 【新メニュー対応】 新規パソコンセットアップ <お任せコース> |
新規パソコンのセットアップを行います。訪問基本利用金を含みます。インターネット接続、メール設定、ウイルス対策ソフトセットアップを行います。 |
| パソコン導入環境調査 | PC名・ネットワーク設定・データ容量等、環境調査を行います。 |
| 保守メニュー※1 | ハードウェア保守サービス | オンサイト(訪問)対応で、パーツ交換による障害復旧対応を行います。 (ノート型パソコンは訪問引取対応となります) |
| 初期導入状態リカバリーサービス | ハードディスク交換作業後やOS/オフィス系ソフトウェアの障害対応として、OS/オフィス系ソフトウェアの再インストールを行います。 | |
| ネットワーク再設定サービス | ハードディスク交換作業後にネットワーク設定と リコー製プリンタドライバーのインストール作業を行います。 | |
| ヘルプデスクサービス | OS/オフィス系ソフトウェアの電話による操作支援を行います。 | |
| 障害復旧支援サービス | パソコンに対し障害箇所を特定し、障害原因を電話や訪問にて行います。 |
1. PCパック保守メニュー
プラン料金
| メニュー |
契約 | 金額(税別) | 品種コード | |
|---|---|---|---|---|
| 開梱設置 |
新規パソコンセットアップ <お任せコース> |
1台目 | ¥33,000 | 898504 |
| 2台目以降 | ¥20,000 | 898505 | ||
| パソコン導入環境調査 | ¥15,000 | 898522 | ||
| 保守メニュー ※1 |
デスクトップ型 |
1年・初回 |
¥14,850 |
973237 |
|
1年・更新 |
¥16,500 |
975268 |
||
|
3年 |
¥47,300 |
973234 |
||
|
4年 |
¥55,000 |
973231 |
||
|
5年 |
¥66,000 |
973228 |
||
| ノート型 |
1年・初回 |
¥16,280 |
973255 |
|
|
1年・更新 |
¥18,535 |
975270 |
||
|
3年 |
¥52,800 |
973252 |
||
|
4年 |
¥60,500 |
973249 |
||
|
5年 |
¥71,500 |
973246 |
||
| モニター |
1年・初回 |
¥2,200 |
973273 |
|
|
1年・更新 |
¥4,400 |
975272 |
||
|
3年 |
¥8,800 |
973270 |
||
|
4年 |
¥14,300 |
973267 |
||
|
5年 |
¥19,250 |
973264 |
||
1. PCパック保守メニュー
詳しい内容・制約条件・価格などについては、販売担当者にご確認ください。
ご興味のある方や話を聞いてみたい方は、こちらのリンクよりお問い合わせください。